fc2ブログ
2006/06/25.Sun

どっち?バトーン!!

土日を使い、バースデー割引で山形に行ってきた。さくらんぼがおいしかった~。
帰ってきて鉢植えが乾いていないか見ていたら、ショックなことが・・・。
道路に面した一年草の花壇の苗がいくつかなくなっていたのだ。
実は、出かける前にも4本ぐらいなくなっていたのだ。
まだ花も咲いていないような苗なのに、盗る人がいるなんて・・・。
植えたばかりだけど、盗る人って本当によく見ている。
もしかして私が植えているところも見ていたのかな、とおもうと薄ら寒い気分。

と、いうことで気分も変えて、ころれれさんからいただいたバトンへGO!
(うつになってからとても優柔不断になったので、それはお許しを!)

☆ 黒or白?
 うーんどっちかというとどちらでもなく、茶色?
 でも黒系のお花とかって売ってるとつい買ってしまうな~。

☆ 夏or冬?
 大阪の夏は歳とともにちとつらくなってます。
 冬かな~、お花咲いてないんだけど、新芽が見えてきたりする春との境目が好き。
 
☆ 綺麗or可愛い?
 あんまし「可愛い」っていうタイプじゃないんですよね、何かにつけ。
 ということで綺麗。

☆ ズボンorスカート?
 ズボンですね~、スタスタ歩かないと気がすまないから。
 夏は暑いからスカートも多用しますが。

☆ ベッドor敷き布団?
 子供の頃からベッドです。いつでも寝たい時に飛び込めますしね。

☆ 和食or洋食?
 ん~レストランやホテルに出掛けると断然洋食が多いかな。
 でも普段は和食かな~。 

☆ ロングorショート?
 今はセミロングですが、好きなのはショート。
 ロングヘアーの似合う女ではないですから!
 
☆ チョコorバニラ?
 子供のときからバニラはあんまり好きじゃなくってチョコでした。
 ソフトクリームはミックス派!

☆ 走るor泳ぐ?
 走ります、今は全然ダメだけど長距離は速かったの。
 泳げませーん(だって水泳教育のないところで暮らしていたのです。)

☆ 数学or国語?
 断然国語。小さい頃は本の虫でした。
 数学は高2ぐらいから落ちこぼれ気味・・・。 

☆ 朝or夜?
 好きなのは朝!でも昔っから夜型なのです。

☆ 犬or猫?
 猫との自由な関係が好き。

☆ 夢or現実?
 現実の中で結構充足するタイプです。
 でも子供の頃は夢を食べて生きているかんじでした。

☆ 日本or外国?
 日本。風土も文化も日本が咲き。白洲正子さんの書く世界が好き。

☆ 箸orフォーク?
 箸。スプーンは使うけど、フォークって普段はあまり使わないです。

☆ 楽器or合唱?
 うーん、楽器かな?何にも出来ないけど。
 自分では音楽はあんまりできないです(高校は美術専攻でした)。
 
☆ ふわふわorさらさら?
 さらさら。むかーし流行った(トシがばれる)「しょうゆ顔」「ソース顔」でいうと、
「しょうゆ顔」です。だからふわふわよりさらさらタイプです。

おもしろかった方、次のバトンを受け取ってくださ~い♪ 
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へにほんブログ村 美術ブログへ
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |