FC2ブログ
2006/11/30.Thu

買っちゃった!

通院の帰り道、いつも通る道なのに入ったことのなかったお店に気づき、なにげなくのぞいた。
気づいたら・・・買ってしまっていた、ニットふたつとブーツ!!
サラリさんにゃんたろうさんがお洋服を買ってもらった話を聞き、
うわ~素敵!とは思ったものの、自分も買うつもりなんてなかったのに。
お小遣いはお花に使えればそれで満足だったし、今の生活では別に新しい服は要らない、
って思っていたはずなのに。
でも買ったものはどれも「こんなのがあればいいのにな」って思っていたもののような気がする。
ブーツはもう十年以上買っていなくて、欲しいなとは思っていたけれど、自分のライフスタイルに
合うもの・・・カジュアルな服に合わせられて、車で長時間座っていても楽な
ショートブーツで、歩きやすいもの、となるとなかなかいいのが見当たらなかった。
ニットはたんすにはごちゃごちゃとあるのだけど、ちょっとお出掛け、というときの
素敵なものは少ないのと、何より最近(たぶんうつがひどかったときから)、
あまり重いニットは着たくなくなっていた。
(そういう意味でユニクロのカシミヤは愛用してるけど!)
今回買ったのは、ペールブルーの重ね着にいい薄手のカシミヤニットと、
ウールとアルパカのカシュクールのベスト?茶系にもグレー系にも合わせられそうな色。
ふたつ着るとふんわりととても軽いのに暖かい。
素材がいいので近頃ユニクロかバーゲン品にしかお世話になっていない私にとっては
散財だったけれど、きっと長く着そうな気がするので、こういう買い物のほうが後々いいのかな。
最近お出掛けも増えてきたので、この冬はこの3点が思い切り活躍しそうな予感。
明日、のんちゃんの出張にくっついて東京に行くのでさっそくデビュー!です。
20061130221828.jpg 20061130221842.jpg

スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(5) | Trackback(0)
2006/11/30.Thu

カウンセリングで

昨日は久しぶりの会社でのカウンセリングだった。
順調に回復してきているからか、今回は少し仕事をしていたころのことを振り返った。
私の、自分を追い込んでしまう性格というか認知のゆがみ?に気づき、無駄なエネルギーを
費やして疲れきってしまわないための考え方を身につける、という感じ。
私って結構頑固だからほんとうに少しずつでもいい習慣をつけられるかな、
と思いつつもそうなれるといいな、と思う。
久しぶりに仕事のことをいろいろ考えたせいか、帰るときからとても疲れてしまった。
頭が重くて、肩がこって、ほんとうにくたびれた、という感じ。
カウンセリングの後はいつも疲れるのだけど、今回はかなり重症。
仕事をしていた頃、何も出来ないほど疲れて、こんなだったな、と思う。
そうならないための習慣を身につけようとしているわけだけど、
努力しても今の仕事は疲れきってしまうかもしれないなあ、と改めて思ってしまった。
もう一度やってみて、それでも電池切れしそうならやっぱり仕事を変えないと
いけないのかもしれない。

<記録>
29日
・就寝1:00/起床10:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、納豆
 夕食:ご飯、回鍋肉、野菜サラダ
30日
・就寝0:30/起床7:30(病院で眠くて舟を漕ぐ)
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:パスタランチ
 夕食:ご飯、ジャーマンポテト、野菜サラダ
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |