FC2ブログ
2007/05/24.Thu

がーん、絶不調!!

先週の月曜あたりからエネルギー降下で、だましだまし生活していたのですが、
今週に入り、久しぶりに本格的に落っこちてます(涙。
そもそも不調に陥る時期ではなかったはずなんですが、せっかく花の時期だからと
ばら園に行ったり、そのせいで風邪をひいたりして状況は悪化の一途。。。
まさか例のカウンセリングでダメージを受けたのではないと思うのですが(笑。
何かする意欲は出てこないし実際動けないのにじっとしているのもつらい。
例えば泣き叫べたらラクになれるかも、と思うのに「しんどい」ということすら言えない。
死にたいと思うことはないけれど、さすがに鬱々とした自意識からは逃れたくて、
もししばらくのあいだ眠れる薬があれば飲むのに・・・と考える。
(幸いにして鬱になると過眠になるのでなんとか眠れるけれど。)
外に出てみれば(水遣りだけはなんとかがんばっていた)、暑いというだけでぐったりし、
いつもは花が咲くとうれしいのに、「せっかく咲いたのにちゃんとみてあげられない自分」に
悲しくなり、だんだん写真も撮ってあげられなくなり・・・。
私は何年もこんな悲しい日々を送っていたのかと思うと自分が可哀想になりました。。。

今日はちょうど通院だったので、状況を報告すると先生は「前回ちょっと頭痛がしてる、
って言ってたときに対処しとけばよかったな~。薬の量は変わらないけど、配合を変えるね。
こういう時があったらこうしようとは思っていたから、あんまり心配しなくていいよ。」
てなことを仰ってました(いつも先生はなぞかけのようなことを言ってます。)
ともかくそんなおおごとではなく、ちょっとしたことのようなので少し安心しました。
でも先生に「ご飯食べてきた?」と聞かれるほど血圧が低かったみたいです。
不調だから血圧が下がるのでしょうか、それとも血の巡りが悪くて不調になるのでしょうか??
帰ってきてしんどかったんですが、洗濯と水やりと夕飯の支度をしているうちに
少しだけ元気が出てきて、久しぶりにパソコンに向う気になったのでした。
あーそれにしても、庭のお花もばら園の様子もupしたいんだけどな。。。

<記録>
・就寝0:30/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:かき揚げ天丼とスジキムチ卵ぶっかけうどんの定食
 夕食:ご飯、若竹汁、冷しゃぶ、胡麻豆腐
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME |