FC2ブログ
2007/12/10.Mon

ルミナリエ、そしてラテンな気分

200712神戸 041

いつの間にやら、師走・・・6日の日、神戸ルミナリエの点灯式に行ってきました。
震災の犠牲者を追悼するルミナリエ、光の美しさに不意に今ここにいる不思議を思ったのでした。

前回の記事のあと、ちゃんと私は元気になりました。
受けたショックは自分でも驚くほど深かったと思うのに、ちゃんとひとは立ち直れるんですね。
・・・というか立ち直るというレベルを超えて元気なものだから、なかなかブログに向う間もない
ゲンキンな私(笑)。
一生懸命クリスマスローズの植え替えをしたり、猛烈に部屋を片付けてみたり・・・。
来週末に主治医がOKといえば来年からは会社にチャレンジなんで、好きなこといっぱいしています。

週末は神戸のアンティークフェアに行ってきました。
うつにやられていた頃は、ものを持っていることもなんだか負担というかストレスだったけど、
今は自分の好きなものを飾ったり使ったりする生活で、ものからパワーをもらってます。
元気になるとおもしろいほど自分の好きなものが目に入ってくるんで困ってしまうけれど。。。
お店をさっと眺めると自分のこころに沿うものがぱっと目に入ってくるんです。
神戸でもお昼代ぐらいのかわいい出費から、おいおい大丈夫か?っていうような高級品まで、
しっかり無駄遣いしてきました。
かわいい出費のほうはプレスガラスの小さなコップで(写真とっとけよ!)、昨日のんちゃんと
梅酒ロックをいただいたらなかなかおいしかったです。
高いものも安いものも同じように愛している私ですが、安くてかしこいものは大阪人の
おトク感をくすぐりますね~。

そういえばうつのとき「無駄遣い恐怖症」もあったのになあ。
今はまだ働いてもいないくせに「ま、なんとかなるかぁ」と妙にラテン系。
これ以上プータローしてると収入もないくせに、好きなものを買い漁る、困ったことになりそうです。
ほんとそろそろ働く潮時ですね(笑)。

<記録>
・就寝0:00/起床8:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、スープの残り、蒸豚とサラダの残り、ぬか漬け
 夕食:ご飯、白菜と牛肉炒め、冷奴、ぬか漬け

200712神戸 042
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |