FC2ブログ
2010/07/07.Wed

ペルソナ

書きたいことはいろいろあるのですが、ちょっと余力がなく更新が滞っています。。。

昨日はバッテリー切れになり、仕事をお休みしてしまいました。
エネルギーが足りなくなると、朝目は覚めるのですが、どうしても動けなくなります。
「会社ってやっぱり多少なりとも構えていくところなのね・・・。」と改めて気づかされます。
まぁ、自然体で働きに行っている人のほうが少ないかもしれませんが!

バッテリー切れにははっきりした原因がありました。
先週の金曜日、社外で打ち合わせがあったのですが、復職以来初めてのことだったのです。
行くときは特に緊張もせず、他の人のサポートもあったのでそれなりにこなして帰ってきたのですが、
帰ってみたらくたくたで、すっかりエネルギーを切らしてしまっていたのでした。
会議っていろんな人が発言したり、質問があったりで、誰でも疲れるとは思うのですが、
私の脳はまだまだリハビリ中らしく、そういう臨機応変な情報の処理を求められると
パニック状態になってしまうみたいなんです。
なんかおかしいのが、明らかに脳ミソが情報過多で熱をもった様になっているんですよね。
同じように、宴会ですらまだダメなことが多いんです。
情報量に疲れてしまうというのと、そういう場で「社員ミケアさん」の役割をうまく
こなせなくて疲れてしまうのです。
壊れる前の私は知らない人が見たら「ばりばりのビジネスウーマン!?」だったらしく、
そういう役割を演じていたから、会議でもばんばん発言して宴会でも好き勝手してたんですけど、
素の私はどっちかというとマイペースでひとりで好きなようにするのがいい人で・・・。
今はまだ、そんな過去の仕事向けのペルソナは封印しているんです。
だからそういう状態で会議や宴会に行くと鎧を着ていないのと一緒でケガをしてしまうのです。
でもまぁ、鎧を着て戦地に赴こう・・・とは今更思いません!!
病院の先生も「苦手なことはできるだけ避けたらいいよ」とおっしゃってました。
チャレンジは大切だけど、逃げることも必要なことだと思います!
・・・とはいえ、会議ぐらいはちょこっとずつでも慣れておきたいものですね(笑)。

今日の画像・・・

先日のみつ豆コップにみつ豆を投入!/蕨餅はこのお皿で・・・。
blog 5925 blog 5942

骨董市でついつい連れ帰る奴ら・・・。(黄色い顔と一番チビが新顔です♪)
blog 5931 blog 5932
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |