2012/08/14.Tue

ひんやりと極楽と (奈良県立美術館「近代の日本画」)

週末はひんやりコンビニおやつでまったり。

blog 8690

土曜日は、宇治金時どら焼きに冷やし白玉ぜんざいを・・・。

blog 8694

日曜日、かき氷をしゃりしゃり作りたいところであるが、そんなものはない。
と、コンビニに袋詰めのかき氷があるではないか!!
ちょっとほぐしてこちら@の氷コップにてんこもり♪

blog 8696

晩御飯の後は、お口直しに柚子シャーベットを先日@のアイスクリームコップで。
ううっ、むちゃ食べにくいぞ~(笑)。

そうそう、日曜日のお昼は大神神社の参道横にある「森正」さんで。
冷やしそうめん、お庭で食べると美味しい♪
(自分で茹でなくてよいのは涼しいしねっ^^)

blog 8693

森正さんに行ったのは実はついでで、この日は奈良県立美術館へ!
(ついでというにはこの二つは遠いのであるが。。)
>>続きを読む
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
絵のこと | Comments(0)
 | HOME |