2014/06/03.Tue

おさらのかざり (プレスガラス水車に巴文小皿ほか)

20140531 006

欲しかった「水車に巴文」のプレスガラスも素敵なご縁をいただいた♪♪
有名柄が欲しい訳ぢゃないんだけれど、可愛い伝統柄はツボである。
水車に巴ってどんな意味があるのかなぁ。。

20140531 007

清冽な水の印象に、どうやって使おうかとうきうきなのであった。

さて、いつものようにお菓子を買いに行き、のんちゃんが選んだお菓子は、、

20140601 028

『蛍』だった♪
さっそく水車の上に載せてみる・・・うっとり

私のお菓子は・・・

20140601 029

『紀州』

20140601 024

二枚見つけてゴキゲンな印判だけれど、

20140601 023

梅に鶯の伝統柄はちょっと季節外れだなぁ、とザンネンがっていたら、
ほんのり色づいた梅の実に出会ったのだった。

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示