2014/06/30.Mon

ひとつ100エン (プレスガラス蓋もの)

20140630 004

行ってきました、倉敷へ!懐かしマーケットを覗いてきた♪
お店も人もいっぱいでニギヤカだったなぁ~。
たまにしかやってこない、トクベツな日・・・第5日曜日。楽しいねっ!!

さて、懐かしでもちょこっと嬉しいような出会いもあったのだけれど、
まだ画像がありませぬ。。
ということで、隙あらばお散歩代わりに市へ通って連れ帰るちびたちを。

梅雨時の市、人気もまばらな中をうろうろして、何気なく手に取った
ちいさなプレスガラス・・・そう古いものでもなさそうだな、っと眺めていると、、

20140622 011

「500円で売ってたんだけどさぁ、売れないんだよっ
1つ100円でいいから持って行ってよ!2つ柄も違うんだよっ。」
!!!え~っ!!!
「た、大将っ、それは違いますぜ!!」叫びそうになりました。。
「こ、これは蓋ものだよぉ、おぢさんっこうして、重ねればほらっ♪」

20140622 010
(長径7cm)

うーむ、「身も蓋もない」とはこのことだったのか
ということで、大将に「じゃ、2つぶん、200円払っとくワ」とお代を払い、
何気に連れ帰るのであった。

20140622 012

このたどたどしい香水ビン@と同じようなものかなぁ・・・と
並べてみては妄想するのである。
(裏が葵の葉っぱみたいだけれど、いちおうハートなのかな?)

20140630 001
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示