2014/07/22.Tue

梅雨明け (和ガラススプーン)

梅雨明けしたミケア地区へ帰ってきた!!
(なんとダブルスコアな気温だった
はぁ、これから2か月、この暑さをやり過ごさねばなるまい。
てな訳で、ちょこっと涼しげなる画像など。。

20140722 005

飴細工のような硝子の匙。
「だれも買うてくれへんねん」というヘンな営業トークに、
何故かお連れすることに・・・。

20140705 013
(13.5cm)

ハチミツなんかを掬ってみたいなぁ・・・なんて思うけれど、
あまりに儚げで、まだ折に触れぼんやりと眺めるのみである。

20140705 014

さぁて、また日々の暮らしにもどらないとね♪

備忘録↓
20140722 004

のんちゃんが遠征していろんな品種のさくらんぼを買ってきてくれた♪
この時期の北海道、メロンとかも有名だけれど、
三毛庵的にはさくらんぼも捨てがたいのだ。

20140722 007

さて、日帰りドライブはちょこっと贅沢、ランチコースとしゃれこんで。
あぶらガレイと地元野菜のカルパッチョ、んま~。

20140722 006

鶴雅の系列のオーベルジュでのランチなのであった。
帰りには川湯温泉の公衆浴場にて、硫黄分たっぷりのかけ流しを堪能。
効くぅ・・・って感じのお湯ですぞ。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示