2015/01/01.Thu

祈りを籠める (珉平焼若松文豆皿)

P1190616.jpg

2015年、一年つつがなく過ごせますように・・・。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

珉平焼の若松文の豆皿(8.5cm)にて、ご挨拶♪
「勉強できないから、代わりに・・・」と、のんちゃんお買い上げ品の
オマケとして頂戴した。
甘手だけれど、すくすく育つ若松は新年を迎えるのに相応しい。
珉平にしては落ち着いた色合、ささっとした筆遣いもまた佳し。

P1190737.jpg

こちらは忙殺された年末の、ほっと一息コーヒータイム。
麗しいお宝尽くしのカンカン!の富貴寄せはいただきもの。
ちょこっと写っているカップ&ソーサーはこちらの珉平焼@
のんちゃんから離れを賜って、大変飲み口もよく、
すっかりお気に入りになったので、執念で元のセットを探し当てた。
なので今や、コーヒータイムの定番なのである。

さて、こちらは2015年の備忘録↓
三毛庵のお節である。(まぁ、切っただけのものもいくつかあるが・・。)
喪中というのにニギヤカで、、御免なさい、お義父上。

P1190741.jpg

田作りは、乾物屋のおっちゃんに半ば押し売りされたのでどっちゃり。。
まっ、酒のあてにしますかね。

P1190740.jpg

配色担当は姪っ子、キレイに詰めてもらってお節もシアワセ。

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示