2015/02/26.Thu

シュールに召し上がれ (印判山水文変形皿)

今年は春が早く、いつもは体調良好で大好きな2月なのに、
早くもよれよれの三毛庵である。(春嫌い。。)
その上お仕事までも非常事態である。
さっさと寝ろ!と言われそうだが、あまりにしんどくて寝るのもままならない。

という訳で、ちょこっと画像。

P1190914.jpg

北海道からの賜りものを、北海道みたいな形?の印判に。
印判といってもスタンプみたいなちゃっちいヤツ。
だけど結構盆上が盛り上がる♪
ちゃっちいのに印象が強いものも、確かにある。

P1190920.jpg
(長径16.7cm)

の縁はチロリアンテープみたいなバタ臭い文様なのに、
見込みはナゾの山水なのがかなりイケてなさげ・・・
けれど、山水はなかなかにシュールなもので、これはこれで上々である。

でも、このおのウリはここなのだそうである↓

P1190921.jpg

なんとちっちゃなスズランのワンポイント!
いったいぜんたいどうしたことか、???なのであるが、
なんだかますますかの北海道の地を思い出す、春の三毛庵なのであった。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示