2015/06/10.Wed

しろま軍団 (セルロイド起き上がり小法師)

突然ですが、途方に暮れ、こころがくじけそうなとほほな三毛庵である。
あぁ、先月怪しいまでに静かだったからなぁ。。
そんな訳で、怪しい応援団に登場いただく。

P1200308.jpg

ちびっこなセルロイドの起き上がり小法師さまである。
見かけて気になって、Kちゃんにどうだろう・・・と手に取ったのだけれど、
良く言えば、古物でいうところの「味」?がたっぷりついていて、
いやーこれはKちゃんはちょっと引くかもなぁ、と我に返った三毛庵である。
だけどこの堂々たる古物っぷりになんだか目が離せなかったのん。
おもちゃ分野には縁遠いと思っていたけれど、小法師さまはやってきた。

P1200309.jpg
(14.5cm)

描いてあったしき前髪は消え、ぼろぼろのリボンに
剥がれかかったシール、そして変色したセルロイドだけれど、
何故かとっても堂々たるお姿。
じいっと見てるとゴーストバスターズ(懐かしいっ!)のスノーマンを
思い出しちゃう迫力なのだなぁ・・・ちびっこなのに。
このようなものにどうして気を取られるのかよく分からないけれど、
小法師さまには親しくしていただける気がするのである。

P1200307.jpg

目下和熊氏と一緒に、日々三毛庵をあやしい白魔術で励ましてくれている。

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示