2015/11/08.Sun

おやつを食べながら (赤絵金彩豆皿)

IMG_0171.jpg
(8.2cm)

のんちゃんが手に入れたものの中に、こんなものがオマケ
(いや、これはガラなのか?)で入ってた。
きゃっ、ちっちゃくてちゃっちくてあんがい可愛いではないですか♪
さっそくお酒のアテのチーズを載せてみましたです。

IMG_0170.jpg

さて、昨日はおでかけをしたのでお土産に栗餅を購入。
どのお皿でいただこうかなぁ・・・と思い出したのは
こちらのちびっこの印判。
膾皿をまんま小っちゃくしたもので、どすっとしたお餅がお似合い♪
美味しくお餅をいただいて、お皿を眺めていたら
これを買った秋田のこと(こちら@)をいっぱい思い出した。
旅の思い出ってフシギだなぁ、と思う。
自分でしっかり覚えていたいことが思い出になるわけでもなく、
たまにはあぁなんだかサエない旅だなぁ、ってときが思い出になることもある。
でもこのときのことは、いい思い出。
それに、お皿に思い出が付いてくるっていうのがおトク感満載だしね。
この印判を思い出したのは、昨日のポチッと荷物に可愛い印判が入っていたから。
(それはまたいつかUPしたい。)
ポチッとが秋田のことに繋がっていくとは我ながらびっくりである。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示