2015/11/16.Mon

差し色 (珉平焼?色絵印刻牡丹文小皿)

IMG_0225.jpg

日曜日、篠山で栗おはぎときんとんを買う。
今年のは、そろそろ終いだという。
そういえば、前回買ったときは「初物だよ。」って言ってたっけ。
夏の後ろをそっと歩いてきたと思っていた秋も、いつの間にか終いなのだ。

ほんとうはその日のうちに、というきんとんを今日の分に取っておいた。
栗のお菓子は珈琲にも合う、お友達にいただいたスペシャリティ・コーヒーで。

IMG_0223.jpg

これはたぶん上手の珉平。
珈琲のお供に、バタ臭いのがよろしい。
雑多な日々、名残りの秋にほんのり色を差す。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(1)
Comment
No title
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

管理者のみに表示