2006/03/17.Fri

ちょこっと旅へ

今晩から、陸路をてくてく(って車だけど)九州に行く。
暖かくなって車のスタッドレスタイヤを替えると、のんちゃんはひたすらドライブしたくなるようだ。
今週私は気分の低下の一途を辿っていたのでちょっと不安だけど、
この頃は旅先でへこむことはあんまりないので大丈夫だろう。
うちにいて、うだうだと自分の気分にばかり捉われることよりはずっといい。
車の助手席でぼーっと移りゆく景色を眺めているのは結構好きだ。
このままずーっとのんちゃんと旅をしていたい、と思ったりもする。
そういう時間はきっと私を回復させてくれる気がする。

今日は図書館に予約していた本を取りに行った。
寝起きも悪くて、今日も早々に掃除をあきらめたけど、嵐の後のぽかぽかした午後は
気持ちがよかった。
路地に咲く春の花からそこはかとない香りがしてきたり、犬や猫がまったりしていたり。
あー朝からこういう気分で過ごしたいものだ。

<記録>
・就寝3:00/起床14:00
 昨夜はちょっと寝つきが悪かったので開き直って読書をした。
・朝昼食:トースト、コーヒー
 夕食:ご飯、八宝菜、肉団子、サラダ、牛スジ煮
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ミケアさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

九州の旅・・・良いですね♪
私は大阪から西に行ったことがありません。

ミケアさんは行動派ですよね(。・・。)(。. .。)
旦那さんが行動派なのかな?
どちらにしても、家でじっとしているより、
外に出られるときは出たほうが良いですよね。
私も今回実家に帰って・・・かなり気分転換できました。
家にいると、一歩も外に出なかった私が、
毎日のように出歩いていました(〃▽〃)

来週はぐったりきそうですけどね(;^_^A
ミケアさんも、無理しない程度に旅を楽しんできてくださいね。
九州の旅いいですね。
ミケアさんは車に乗れるから行動範囲が広くてうらやましいです。
自分はパニックになってから全く乗り物が苦手になってしまって。。。
でもチャリンコでちょこちょこ走り回ってます。

ゆっくり楽しんできてくださいね。
ミケアさん、今頃九州の旅を満喫なさってる頃ですね。
ダンナ様と一緒なら、多少体調が悪くなっても、安心していられますね。
でも出掛けたときって、案外元気でいられるんですよね。
早春の九州の旅、満喫なさってきてくださいね!

九州ですか、いいですね(*^_^*)
towaも父母が九州人なので、行くことが多いせいか、好きなんです。
でも陸走で九州ですか、それはすごい!
のんちゃんさんも運転お疲れにならないといいのですが。
ああ、でも運転の好きな人って、適度に休憩とれればあんまり苦じゃないらしいですね。
気分転換のふらりと旅行。いいですね。
九州でも春の訪れを感じられましたか?
ななみさんへ

ななみさん、ご実家楽しめたようですね、よかったです。
私は、今日夜中の3時過ぎに自宅にたどり着きました。長旅でした~。
うちはのんちゃんが行動派で、休日じっとしていることがほとんどありません。
私は出不精なんですが、連れ出してもらうのは好きなんです。

ころれれさんへ

そうなんですか、電車だけでなく車もなんですか。それは少し不便ですね。
でもそろそろちゃりんこに乗るのにいい季節ですし、お散歩を楽しんでくださいね。

かのんさんへ

九州はところどころ桜が咲き始めて、いい気候でした。
3日間8時起きだったのが、けっこう大変!でしたが、
でも、朝以外は気分よく楽しく過ごせました。
ほんとに外出は案外元気に過ごせますね。

towaさんへ

そうなんですか、towaさんのご両親は九州ですか。
九州いいですよね。山桜が結構咲いていましたよ。
のんちゃんは運転大好きなので、起きている時はずーっと運転していても
苦にならないみたいです。
今回1900キロほど走ったみたいです!

管理者のみに表示