2016/01/17.Sun

巣作り (プレスガラスコースター)

IMG_0019_201601172255497b7.jpg

引っ越しを済ますまで暖冬だったのはありがたかったけれど、
このまま春になるのは気がかりだなぁ・・・と思っていたら、ぐっと冷えてきた。
まだ片付けが残っていて、寒い中での作業。
一日中頑張ったので体は冷え冷えだけれど喉が渇いて、
炬燵にもぐりつつも炭酸水を飲む。

IMG_0021_201601172255527ad.jpg

プレスガラスのコースター、グリーン色。
ぽちっと小さな出っ張りが三つ、
水滴がついてもコップがくっつかないようになっているお利口さん。

IMG_0018_20160117225548234.jpg

のんちゃんが、今使ってるコップに合うよ♪と見つけてきた。
仮暮らしグッズに入れたグリーンのコップに・・。

仮暮らしであれば尚のこと、
ひと息つくのに好きになれないコップは嫌なのだ。
気軽なものであってもいいのだけれど、ここちよく思えるものと過ごしたい♪
軽やかで楚々としたコップで飲む炭酸水は美味しい。

またほかのコップも出せる日を楽しみにしつつ、
コースターで少し計り巣を整える三毛庵である。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示