2016/03/30.Wed

サボってますが? (珉平焼龍文小皿)

IMG_1041.jpg

小さめの、美味しいお菓子を載せるのによさげと思ったのん。
珉平の小判形でも、ほんのひとまわり大きくて長いような気がする、
ぺろんとしたサイズ感がお菓子を呼ぶのである。
薄っすら掛かったミルクココア色の釉薬も美味しそう。。
こういうすこしのことがだいじな三毛庵である。

IMG_1030.jpg
(8cm × 12cm)

一枚はニューがあったが、そんなに不安感はない。
おやつのじかんを愉しむ分には十分である。
このお色にはどんな和菓子が合うかなぁ、と夢が膨らむ。
(毎度ちいさい夢である、、)

IMG_1031.jpg

文様はおなじみのドラゴンであるが、
玉を握っていて「錦水」と描かれている。
みたことありそうで今までこんなんは気づかなかったことである。

さて、お菓子のお皿がそんなに要るのかと言われても、、
お菓子のためにお皿を買うのか、お皿のためにお菓子を買うのか
よく分からない三毛庵である、答えようもない。
でも、こんな可愛いお皿でお菓子を食べられるお店などそうはない、
ちょっとしたお店でお茶をしたのだと思えばお安いものである。

それにしても・・・

IMG_1033.jpg

こんなにウラをサボるのは、、ありなんですかねぇ。。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示