2016/06/22.Wed

願いのpinoとモテ期 (プレスガラス変形小皿)

IMG_1268.jpg

ばりばりと開封したピノを撮ったのは、「ソレイユパッション」だからではありませぬ。

IMG_1269.jpg

じゃじゃーん、星型の「願いのpino」が入ってた!!
ハート型のこちら@以来だなー♪
いやー願い事、恐ろしく低レベルのんがいっぱいあるけど、
どれが叶うんやろ。。

IMG_1271.jpg
(長径11.5ccm)

厳かにふるいプレスの変形皿に載せてみた。

IMG_1254.jpg

相変わらず、結晶のような古式ゆかしい硝子に吸い寄せられる。。

来月からどうやら始まりそうな仕事のことがすこし不安な三毛庵である。
というのも、今年は血圧低いことこの上なしで、
正直言ってほどほどにしか人様のお役に立てる自信がないのである。
(何があっても再発だけは避けたいし。。)
それに、、自分でこのようなことを言うと人様に笑われるが、
三毛庵には何か時折祀り上げられるヘンな星回りがあるのである。
このように自分の好きなことをヲタクに書いて遊んでいるときは
自由な世界でいたって楽しいのであるが、
公の場では、こそっと隠れていたいほどシャイなのである(つもり)。
でも、トクベツに優秀でもなく、リーダーシップもお好みではない
三毛庵なのに、人生において何故かキーマンに据えられる、というか
お祀りされるシーズンがあるのだ。
まぁなんというか、本人の望まない、人間関係のモテ期っていうのでせうか。。
心配は、この度はそのころの三毛庵を知っている人と組まないといけないことである。
このところは、三毛庵の今のポテンシャルを理解してくれている人に
上手く得意分野に集中できる環境を作ってもらっていたけれど、
そういうコントロールを上手く自分でして、かつ自然体でいられるか、
ということが気がかりである。
得意なことで人のお役に立てて、それが自分らしさに繋がるなら、
こんないいことはないけれど、それが高じて自分を見失った経験があるので、
この妙な星回りには慎重に対処したいものである。

でも、、願いのpinoの効力は仕事ぢゃなくてヲタク分野で使いたいなぁ♪


関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示