2016/07/23.Sat

おしゃべりとお買い物

今日は久しぶりにお友達とお昼を食べて、ぶらぶらしてきた。
ふだん骨董市へは行っても、お買い物には
出かけるスキのない三毛庵、いろんなものを買い込む。
買い換えないと、と思っていた雨傘(梅雨明けでセール品)とか、
待ち合わせ前は久しぶりに本屋に寄ったので本を買ったりとか、、
両手一杯になって帰ってくる。
お洋服もちょっと買ってみた。
トシとともに、重い服はやだ、窮屈なのはやだ、通気の悪いのはやだ、
と結構着なくなった服があったりだったので、
もう少し減らしたらいいのだと思う。
少なくても気に入った服だけを着まわしているほうがよい気がする。
今日はお友達に「たまにはこういう色を着なさい。」と
おススメされたのも買ってみて、自分では思いつかないようなのも
楽しかったりして。

お土産には久しぶりにふたばの豆餅を買う。
のんちゃんにマクロレンズをいただいた(と勝手に思っている)ので、
試し撮り♪(いまいち勝手の分かってない三毛庵であるが。。)
お茶は加賀棒茶の氷水出しで・・・。

IMG_1317.jpg

帰ってきてから、台風のせいなのかな、ちょっと頭が痛かったのだけれど、
豆餅食べたら元気になった。
ちゃんと作った食べ物というのは元気をくれるものである。

IMG_1318.jpg

マクロレンズだと、ここまで寄れるのか~。可愛ゆす。(以前@のお皿。)

IMG_1305.jpg

お土産の茶ひよこを以前普通のレンズで撮った画像。
毎度食べ物ばかり撮っている三毛庵であった。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示