2006/03/29.Wed

TSUBAKIに癒される

最近ますます起きるのが遅くなっている。
からだはそれほどしんどくないのだけれど、目が覚めたときの憂鬱感が酷くて、
起きる希望が全然わいてこないのだ、ふうっ。
先生は気にしなくていい、というのだけれど、起きてからもこう憂鬱だと気になってしまう。
ほんとうにこれで治りつつあるのだろうか。。。疑ってしまうなあ。

昨日のんちゃんと近所にお買い物に行き、トリートメントを買った。
資生堂から新しく出た、椿油配合の『TSUBAKI』というシリーズ。
シャンプーとコンディショナーはまだあるのでトリートメントにしてみたが、
今日は髪つやつや!(まあ、日頃ろくに手入れしてなかったせいかも知れないけど。。。)
真っ赤なゴージャスなパッケージに甘い香り、ちょっと癒されたかな。
これからがんがん宣伝するみたい。

<記録>
・就寝1:30/起床14:30
・朝昼食:りんごジャムトースト、コーヒー、キウイとバナナとブルーベリーとヨーグルト
 夕食:黒米入りご飯、餃子、焼豚、菜の花の辛子和え、ささげ

なんか一日2食で朝が軽いせいか、夜がつがつ食べてしまうなあ。
もうちょっと控えめにしないと。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
>最近ますます起きるのが遅くなっている。
このままドンドン起きるのが遅くなって1回転したら朝起きられるようになるかも((笑
ってそんな簡単なことじゃないですよね、スミマセン。。。

「TSUBAKI」初めて耳にしました。
もともと椿は髪にいいんですもんね。
髪はツヤツヤになって癒されちゃうなんて良いものをゲットしましたね。
こんにちは^^
旅の疲れもあるのかもしれませんよ?
あまり考え込まないで^^
ころれれさんのおっしゃる様に一回転...笑

ミケアさん、TSUBAKIを彩る7人目の女優になってください^^
ころれれさんへ

ほんとにそうなって朝起きれるようになるとよいですね~(笑)
昼まで寝ているから、夜は寝つきが悪くなるのですが、
今はあんまり気にせず、眠れるときに寝てればいいそうです。そんなもんですかね~。

ちょこさんへ

そうですよね、旅行行って、友達と会って、カウンセリング行って、結構動いてますものね。
今週はきっと充電が必要なんですね。
TSUBAKIは結構気に入ったので、シャンプーとかも買ってみたいです。
でも、まだいっぱい残っているからなあ・・・
私は、入院後5日くらいはずっと眠り続けました。
それからやっと朝から起きていられるようになりました。
同室のうつの患者さんでは、食べるとき以外ずっと眠ってる方もいます。
朝から夜まで起きていても、外出も何もできない患者さんもいます。
先生はそれぞれのペースでいい、って言います。
ミケアさんは、いろんなことをしてきたんだから、今は休むときでいいと思います。
ミケアさん、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

私は未だに、お昼起床です。。。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
午前中に起きると、気持ち悪くなるんですよね・・・
用事があるときは無理矢理起きますが、かなりしんどいです。

TSUBAKI...パッケージの形が変わっていますね。
濃い赤色はゴージャスな感じがしますよね(〃 ̄ー ̄〃)
そういえば最近、ペットボトル(500ml)も形が変わっているものが多いですね。
伊右衛門から始まり、爽健美茶・ファンタなど…φ(.. )
今、あーゆー形が好まれているのかな?
かのんさんへ

それぞれのペースでいい、って言われると、安心して休めますね。
今日は通院で、目は覚めるのに意欲が湧かなくて起きれない、っていうのを
もう少し何とかしたいですよね、って言われました。
お薬何か工夫してくれたのかなあ・・・。

ななみさんへ

私も朝起きしたときはしんどくて、またお布団に戻ってしまいます。
遊びに行ったりする体力はかなりついてきているのに、朝寝だけは手を焼きますね~。
これも回復の過程だと信じたいものですが。
あー、ファンタとかすごい形ですよね。飲みやすいのかな、あれって(笑)。

管理者のみに表示