2016/10/19.Wed

地面に床面に (吹きガラス脚付コップ)

土曜日に庭木を植える。
アオダモ、コハウチワカエデ、夏椿、ヤマボウシ、、
アオハダ植えたいな~と思っていたが、暖地では成績が悪いとのことで
代わりにクロモジを植えた。
割合成長の遅い樹種で株立ちのものを中心に。
それからマホニア・コンフーサも。
「清流」という品種が気になっていたけれど、用事があって行った
ホームセンターに普通のコンフーサがあったので連れ帰ってしまった。

日曜日はお買い物。
インテリアに関しては、カーテン以外新調していない。
だけど、これだけは手に入れるゾ、と意気込んでいたのが絨毯なのである。
ごろ寝ができるほどの大きさの、上質なウールのもの。
地べたリアンな三毛庵家であるので、そういう贅沢ならしてもいいかなーと思っていた。
ついに、お買い物のときがやってきたのである。

IMG_1563.jpg

けもののように艶やかな毛並みのラグを手に入れた!
オールド・ギャッベ♪小さな王様の気分になれる魔法の絨毯♪♪
ごろ寝をしたり、裸足で歩いたりして感触を確かめる。
(この日のために、場所を開けるべくダンボの山を整理してきたのである。)
お疲れで帰っても、おうちでギャッベが待っている。
あんがいないかなという、ほどよい大きさの吹きガラスのワイングラス、
炭酸を入れてギャッベのお伴に。。ううむ、贅沢だ。

IMG_1557.jpg

ホームセンターでは、大きい株のホトトギスが売られていた。
これは是非に植木のお伴に。。大株なら少しぐらい切り花にも?
それから、処分品なんかもちょこちょこと手に入れる。
テキセンシス系のクレマチス「プリンセス・ケイト」、
処分品にしてはお高いのね~と思っていたら、新しい人気品種らしい。
常山アジサイというのも、、中国原産の植物で
アジアイに似ているけれど、常緑で実もなるものらしい。
常緑だったら根締めにいいかなぁ、意外や潜在能力お高めな様子。

IMG_1561.jpg

仮暮らしにも連れて行ったマユハケオモトが花を咲かせた。
冬の寒波で葉が傷んだけれど、新しいのんも出てきたし、、。

ちょっとずつ、暮らしが組み立てられてゆく。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示