2006/04/04.Tue

お散歩と庭仕事

今日はがんばって朝起きて、燃えないゴミを出す。
接触不良で使えなくなった掃除機を出したのだが、その途端に自転車に乗った浮浪者が
やってきて、コードだけをプチンと切って、持ち去っていった。
確かにゴミなんだけど、私が就職したときに買った掃除機がそんな風に解体されてしまって
なんだかちょっと哀しい気持ち。

午後からは少し歩いたところにある公園の桜を観にお散歩。
花曇りの、ほわんと暖かい空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。
でもお散歩ってまだちょっと苦手かもなあ・・・。
まだ少し視覚から入る情報ににぶいのか、五感に集中できない感じ、
そうすると何を考えればいいのか分からなくなるのだ。
ほんとうはもっともっと桜を感じていたいのだけどな。

帰ってきてお茶をして、今日も庭仕事に繰り出す。
少し前まであんなにあった苦手意識は今日もないみたい。
むしろ昨日し残したことをするのが楽しみなぐらい。
切った枝葉を片付けたりしながら、あとどんなことをすればいいか考える。
新しい苗を植えたり、鉢を整理したり、色々思い浮かぶ。
あ~こんなことを億劫に、重荷に感じないのってほんとうに久しぶりだ。
いつまで続くかは分からないけど、今のうちに楽しんでおかなくちゃ。

<記録>
・就寝3:00/起床8:00 朝寝10:00~11:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:インスタント焼きそば
 夕食:ご飯、豚肉のピカタ、サラダ、小松菜とさつま揚げの炊いたん

八重咲草苺/大好きな水仙「タリア」/散歩道休耕田の菜の花/よそのお家の肥後椿
20060404182045.jpg 20060404182259.jpg 20060404182102.jpg 20060404182247.jpg

公園の桜たち・花曇り
20060404182128.jpg 20060404182233.jpg 20060404182154.jpg

20060404182207.jpg 20060404182217.jpg 20060404182142.jpg
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
少しづつ楽しめるようになってきてるんですね。
暖かくなってきてるし庭仕事も楽しくできますね!
ミケアさんちの方にも桜がたくさん咲いてるんですね。キレイです。
散歩もだんだんと楽しめるようになるといいですね。
ミケアさん、こんばんは~

お散歩行けてよかったですね。
八重咲草苺とは、苺の花ですか?
可愛いですねぇ~

桜もいよいよ満開になったのですね♪
東京も、まだまだ見頃が続いているようです。
(散ってしまったところもありますが・・・)
私も、もう一回くらいお花見に行きたいです。

お庭仕事も楽しそう。
お花、すっごくきれいです。
きれいなお花たちに囲まれて・・・幸せですね♪
春を感じます。(〃 ̄ー ̄〃)
お散歩、私も苦手です。
もともと1人で公園とかに行っても、どうしていいかわからなくなることが
多かったのですけど、最近は外に出ること自体にパワーが必要になって
さらに苦手になりました。。
よく、いろんな人に公園に散歩にいったら?とは言われるのですけどね。

でも、庭仕事を楽しめるのはいいことですね。
もくもくと何かに取り組めた後の疲れはきっと心地いいですし。
私も何か「これには夢中になれる」っていう趣味がほしいなぁって思いました。
ころれれさんへ

このところ庭仕事もして快調だぞ~、っと思ってたら、今日は目が覚めたのが14時半!でした。ポリポリ。
前の日ちょっと寝不足だったとはいえね~。
今日は雨上がりなのでまた一段と桜が咲きそうです。

ななみさんへ

八重咲草苺は苺の仲間ではあると思うけど、どっちかというと木苺系かな。
でも八重咲だからか実がならなくて、花を観賞するものなんですよ。

あきぞうさんへ

そうなんですよね、私ものんちゃんに散歩でもしたら、って言われるんですけど、
外に出る気になれなかったし、公園とかでどうしていいか分からないし。
庭仕事に出られるというのはちょっと上向きなんだと思います。
あきぞうさんももう少し力がつけば、色々興味も湧いてくると思いますよ。
桜きれいに咲いてますね~。
towaの住んでいるところは6分から7分咲きくらいです。
今日は雨が降っているので、あんまり散らないように願っています。
お散歩して、庭仕事もされて、すごいですね!
動けると気分がいいし、気分がいいとまた動けますよね。上向きの証拠でしょうね。
ミケアさん。
私すこうし、調子いいです。
とはいえ、もうすぎ次の高温期なので、
どうなるかわかりませんが。
桜、綺麗に絶好調に咲いていますね。
どうもヒトリデは公園の桜を落ち着いて楽しめません。
ご気分のよい時には、招集をかけてくださいな。でかけられると思いますので。

あ、早朝とかはだめですよ・笑。
お会いしたいです。
towaさんへ

私の好調も雨の通過で一休みみたいです(笑。
まあ、一休みしながらでも庭仕事のできる日が増えてくれればうれしいです。
明日からお花見日和になりそうですね。

kaoriちゃんへ

そうなんですよね、ひとりだとなかなか落ち着いてお花見できないです。
午後でよければお花見OKですので、またお声お掛けします♪

管理者のみに表示