2006/04/06.Thu

『普通』の一日

今日は目覚めから違った。
なんとなく、明るいなぁ、朝なのかなぁって感じていたら目覚ましが鳴る。
朝自然に目が覚める感覚、これって『普通』の人の寝起きだ!って思った。
こんな風に目が覚めるのってどれぐらい久しぶりなのか分からない。
エネルギーがみなぎっている、っていう程ではないにせよ、さあ朝だぞ、って感じだ。
せっかく起きたので何かしよう、と思い掃除をすることにしたのだが、いつも掃除に対して感じる、
手をつけ難いプレッシャーもないみたいだ。
窓を開けて、好天のさわやかな風を入れながら、ゆっくり午前中かけて掃除をした。
午後からは庭仕事、パンジーの花がらを摘んで、つげの刈り込みを行う。
調子がいいからってがつがつ何かしようとした訳ではないけれど、普通に体が動く。
今日は神様がくれた『普通』の、そしてかげかえのない一日だ。

<記録>
・就寝0:30/起床8:00
・朝食:ハニートースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:焼ラーメン
 夕食:ご飯、てんぷら盛り合わせ、茹でアスパラ

ようやく咲いた椿/近所の線路沿いの桜(ピンボケでした)
20060406172501.jpg 20060406172514.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わぁー、素晴らしい!!
普通に体が動くって嬉しいですよね。
朝の目覚め方も良かったみたいでなによりです。
こんな日が続くともっと嬉しいですね。
ころれれさんへ

爽やかな朝の目覚め、っていいですね!
でも今日は早速12時まで寝てましたが・・・うーん続かんなぁ。
ま、気分は上々なのでこの調子で行きたいものです。
こんばんは^^
>『普通』の人の寝起
この表現がとても印象的です。
何はともあれ、良かったですね♪
桜の写真、ぽわぽわの水彩画や色鉛筆の絵のようでキレイですよ^^
ちょこさんへ

この桜はJRの線路内にあるので、近づくことはできないんですよ~。
でも今満開でほんとにきれいです♪
ミケアさん、こんばんは~

普通の人の寝起き・・・
この病気になって初めてそのありがたみがわかりますよね。
私は、最近朝起きると気持ち悪くて・・・o(-_-;*) ウゥム…
なかなかうまくいかないものです。(;^_^A

普通に身体が動く幸せを感じられて・・・良い1日になりましたね。
そんな日が、1日でも多く続くことが一番の喜びですよね♪
ななみさんへ

ななみさんは朝起きると気持ち悪いんですか、それはつらいですね。
きっともっと寝ておきなさい、ってことなんじゃないかなぁ。
朝ごはんを食べた寧々ちゃんとゆっくり朝寝してくださいね。

管理者のみに表示