2017/04/06.Thu

水ぬるむ

本日は取り急ぎ記録のみで。

子メダカがいっぺんに20匹生まれ、計24匹に♪
もういよいよ数えられなくなりそうだったので、ブログに書き留めている。

ということで、ほんじつはふるものはなしで、あとはお庭の記録をば。

IMG_2238.jpg
水仙「バイカラー・アーリーセンセーション」。
開花が早いので、花期も長い感じ。

IMG_2240.jpg
野趣のある八重咲、「リップ・バン・ウィンクル」

IMG_2245.jpg
「ダブルカンパニール」のはずなのだが、ダブルじゃない。。

IMG_2241.jpg
おおらかに咲く「ピンクチャーム」。

IMG_2251.jpg
ムスカリ・ラティフォニウム

IMG_2250.jpg
アイスピンクなムスカリ、「ピンクサンライズ」

IMG_2239.jpg
ムスカリの奥は・・・

IMG_2249.jpg
名無しの春蘭。
仮暮らしのとき、初秋に狂い咲きしたのでどうかなと案じたけど
いっぱい咲いた!!

IMG_2252.jpg
青い薔薇咲のジュリアンと・・・

IMG_2237.jpg
紅いコーナーのガーデンシクラメンとチロリアンデージーの派手さ、
結構気に入っている。

IMG_2247.jpg
あれよあれよという間にクロモジ開花。

IMG_2246.jpg
近所の柏葉アジサイが展開していたので、うちのも見ると・・・
確かにうちのはオーレア(黄金葉)であった。

IMG_2244.jpg
コハウチワカエデもいよいよ展開始め。
ほんとうは、楽しみにしていたアオダモに花芽らしきものがあるのだけれど、
背が高くて撮れないでいる。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
庭仕事 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示