2017/06/18.Sun

 癒し系・いやしい系 (昭和ブルドックぬいぐるみ)

こっぴどく風邪を引いたのであった。
ふらふらとスーパーへ行き、大好きな梅の季節がやってきたのを知っても、
「いや、全然ムリだし。」と肩を落とすほどの意気消沈であった。
先週は空梅雨で、庭の草花も危うく枯れかける事態であった。
いやほんと、からだが資本である。

昨日あたりから意欲は出てきて、でも余力はないなぁ、、という状態。
のんちゃんに向かって「た・い・く・つ・だぁ~」と叫びながら
ひたすら安静にする。
今日は可成り復活(でもまだ頭は痛い)。

どうせ寝ているんだったら、せめて脳内だけでも遊べないのか、
と目論む三毛庵であったが、世の中そんな甘くはない。
いちばんエネルギーを消費する「脳」を、
病気の時に使おうというのは無謀というものなのだ。
燃費の悪い三毛庵の脳は、働くことを断固拒否するのであった。

IMG_2680.jpg

そんな訳で、病み上がりには癒し系のふるものである。

IMG_2683.jpg

布地の皺の寄り方もブルっぽくてよろしい♪

IMG_2682.jpg

おしりも勿論キュート!!なのである。

(↓記録)
IMG_2686.jpg
ボチボチ庭に出て、ヤマアジサイの花がらを摘む。

IMG_2685.jpg
どの木に着いていたのか、庭のあちこちにチビカマキリがいて、一丁前に威嚇してくる。
はやく大きくなって害虫をじゃんじゃんやっつけてほしいものだ。

IMG_2687.jpg
晩御飯に「八千代の巻寿司」がやってきた!!
どれぐらい美味しいかっていうと・・・

IMG_2688.jpg
こぉーんな感じ♪食い意地が復活してて良かったぁ!

(一度家でも「なんちゃって八千代風」を作ってみたいんだけどな。。)
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示