2017/10/14.Sat

しんぱいごとは、 (昭和のくまのぬいぐるみと地球瓶)

うっかりすると、すぐに「調子が悪い」とか「忙しい」とか書いてしまうブログであるが、
このトシならばまぁそんなものであろうし、
じゃあストレス溜めてるかっていうとそうでもなく、気分はお気楽である。
しんぱいごとといえば、定形外で送ってもらった荷物が
なかなか届かない、というような類のものであろうか。

IMG_2922.jpg

何気なく定形外を選んだら、連休を挟んだりしてなかなか届かなかったくまちゃんである。
日本国において郵便が届かないということはほぼあり得ないのであるが、
大変に心配した。
定形外にしたせいでくまちゃんが路頭に迷ったとなると責任重大である。
宅配にすればよかったのか?何でも宅配するのもいかがなものか?
などと気を揉んだが、くまちゃんは無事にやってきたのであった。

IMG_2923.jpg

和熊氏@とおなじ、日本のくまちゃんであるが、里帰りなのだという。
このようなくまちゃんが、たくさん海を渡ってゆく姿を想像する。。
ぎっしり詰まったくまちゃんなど見てみたいものである。

IMG_2925.jpg

大事なものは地球瓶に入れる三毛庵である。
和熊氏の丸い地球瓶は定員2名@ということにし、
小さめの縦長の地球瓶に入れて差し上げた。
(少々照明が悪くてすいません。。)

IMG_2924.jpg

大きいほうにはのんちゃんのブル氏@を入れておいた。
気づけば地球瓶も増殖しているが、ぬいぐるみ氏も、、。

IMG_2926.jpg

栗を買いに行ったときに、クッションも増やした三毛庵である。。
(気に入ると何でも殖えていくことである。)
ダンボを整理して作ったお籠りコーナー、
のんちゃんのうるさいテレビから逃れるのであるが、
実は隣の部屋のテレビの真裏で、お世辞にも静かとは言えない。。

三毛庵が忙しくしている間に、お籠りコーナーに
読書用ライトを設置してくれたのんちゃん、、
いやいやここにいるのはあなたのせいなんですけれどね!
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示