2005/10/31.Mon

さようなら神無月

今日で10月も終わり。2005年の10月はこれ一度きり。
なのに心地よい秋晴れの中、通院。
今週実家に帰る都合があるので予定を早めたのだけれど、
診察を待つのもしんどかったので、薬だけもらって帰る。
さぼりです、ハイ。でもずっと低め安定だからまあいいか。

通院の電車の中、読書。『刺客 用心棒日月抄』藤沢周平、読了。
最近『たそがれ清兵衛』を読んで、こういうの気に入っている。

帰り道、古道具屋さんで何気なく目に付いたミルクピッチャーを買う。
限りなくリサイクル品に近い安物だけど、可愛い形と深いグリーンに惹かれて。
でも小さすぎてあんまり実用には向かないのかもしれないなあ。
(直径3cm、高さ4cmぐらい。)
増やすまいと思いつつ、ガラクタが増えていく次第。

晩ご飯は、じゃが芋のミルク煮、海老ワンタンスープ、鯛の子煮。

今日の鬱・・・8時起床(に30分かかった!)、通院日。
旅行もあって朝起きが3日続き、かなり大変。
起きてしまえばとそうでもないが、土曜日は夜TV見つつ爆睡した。
今日は寝たくないので帰ってからネット三昧。
blog.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示