2006/05/12.Fri

ベル・ストーリー

今日は通院日。朝8時半頃出て、帰ってきたのが夕方4時過ぎ。何にも出来ない一日。
病院に行っている間にもばらは咲いている。
半日陰に植えているせいか、枝もまばらで沢山は咲かない‘ベル・ストーリー’。
洋書で見て、初めてイングリッシュローズを知ったのがこの花。
芍薬のような抱え咲きで、開くと蕊の美しいばら。
‘アイスバーグ’は半八重咲で平開する白ばら。
葉っぱのグリーンとこの白がよく合う美人だけれどとても丈夫。
‘ブルームーン’は機嫌よく沢山咲いている。
ところどころカナブンがかじった跡や、どうやら誰かがちぎった!跡があってショックだったけれど。
でもずっとちっとも世話をしなかったのに、こんなに咲いてくれた。ありがとう。
あしたから旅行で庭を空けるのがちょっと気掛かり。

<記録>
・就寝12:30/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー
 昼食:スパイシービーフカレー
 夕食:ご飯、かに玉、焼き鳥、レタス炒め
・読んだ本
 藤沢周平 『ささやく河』

芍薬のように咲く‘ベル・ストーリー’/‘アイスバーグ’開花
20060512222522.jpg20060512222611.jpg

‘ベル・ストーリー’/‘アイスバーグ’/通院途中のローズマリー/時間の経った‘ザ・プリンス’
20060512222653.jpg 20060512222721.jpg 20060512222829.jpg 20060512222914.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
庭仕事 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ^^。
今日は一日雨みたいですねぇ~。
ベル・ストーリーは「ザ・薔薇」っていう感じ^^。とても綺麗です。
アイスバーグは可憐でおとなしいイメージ。
薔薇って本当に沢山の種類があるんですね。最近のミケアさんのブログはバラ図鑑みたいです^^。私も名前を覚えられるし、見ていて心が和みます♪
旅行、楽しんできてくださいね!
ミケアさん、こんばんは~

ミケアさんの病院は遠いんですか?
朝早く出て、帰りが夕方なんて・・・
疲れちゃいますね。_ノフ○ グッタリ
でも、春は道端でも色んなお花を見れるので楽しいですよね。
人のお庭のお花を見るのも楽しいです。( ´艸`)

>ところどころカナブンがかじった跡や、どうやら誰かがちぎった!跡があってショックだったけれど。

カナブンはしょうがないとしても、人がちぎったってヒドイですよね。
薔薇って育てるのにすごく手間がかかるんですよね。
それを・・・ひどいです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、何度見てもキレイですねぇ・・・
バラ園、早く行きたいなぁ~
ホント、ミケアさんのはバラ図鑑みたい。
おうちにこんなにたくさんのバラが咲いてるって、うらやましいです。
週末は旅行なんですよね。
楽しんできてください。
またお帰りになられたら、旅行記、楽しみにしています。
サラリさんへ

うつになる前は鉢植えでもばらを育てていたんですけどね~枯らしちゃいました(泣。
元気になっても旅行が多いから、やっぱり鉢植えはちょっと厳しいかなあ、と思います。
売っているばら苗を見ると買いたい衝動に駆られるのですが・・・。

ななみさんへ

ちょっとしたきっかけがあって神戸に転院したので、時間かかるんですよ~。
片道一時間以上かかるし、待ち時間がひどいし・・・。いつも本一冊は読めます。
ななみさんもばら園でお気に入りのばらが見つかるといいですね♪

かのんさんへ

今年はちゃんとばらのお手入れをして、来年こそはもっと綺麗に咲かせたいものです。
旅行は札幌近辺に行って来ました。
ちょうど桜の季節で、今年最後のお花見になりましたよ♪
こんにちは^^
バラを見ても、全部『バラ』でしかなかったちょこ図鑑ですが^^;ミケアさんに教えて頂いて、少しずつ名前が増えていきます。
何だか楽しいなぁ~♪
こうなると、普段目にする花の見方まで変わるから不思議です^^
ちょこさんへ

今日は私もお花好きの方のブログを眺めて楽しんでました。
ばらもすごく沢山植えている方とかもいて、いいな~、私ももっと欲しいよ~と、むくむくと欲望が。
また調子が悪くなったらお世話できないんだから、ぐっとこらえなければ・・・(笑。

管理者のみに表示
« はなむぐり | HOME | 花蜘蛛 »