2006/05/24.Wed

デジカメで撮る

今日はのんちゃんのデジカメで庭の花を撮ってみた。
やっぱりいつもの携帯カメラよりはきれいかな。
(でもカメラマンの腕と花の咲いている場所がいまいちなので、上手く撮れてないかも。)
ミニ蔓ばら‘雅’を撮った画像なんかは、いかにもマクロで撮った感じがする。

今日はとてもいいお天気だったので、毛布なんかの洗濯をしながらの庭仕事。
途中、夕立もあったりしたけれど、日が暮れるまでたっぷり作業。
種蒔きしたジニアが育ってきたので、ポット上げしたり、間隔をとって植えなおしたり。
でも、間引きする勇気がなくて、芽が出たものほとんどを育てている。
こんなに苗を作ってもしかたないのだけれど。。。
明日はミニひまわりを蒔く予定。(今蒔いても60日で花が咲く早生品種らしい。)
そうそう、週末旅行の間、苗が乾かないように準備もしておかなければね。

<記録>
・就寝0:30/起床11:00
・朝昼食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 夕食:レトルトハンバーグ、キャベツの千切り、冷奴

受咲大山レンゲ/イモカタバミ/ミニ蔓ばら‘雅’開花
20060524213351.jpg 20060524213504.jpg 20060524213515.jpg

‘アルバ・メイディランド’/ルイジアナ・アイリス/‘ザ・プリンス’
20060524213527.jpg 20060524213724.jpg 20060524213745.jpg

‘紫玉’/ハニー・サックル/コレオプシス(オオキンケイギク)開花
20060524213754.jpg 20060524213804.jpg 20060524213818.jpg

スタンダード仕立てのばら‘ニュー・ドーン’上の方で!開花
20060524213826.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
庭仕事 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ^^。
おぉ!確かに写真が鮮やかです!
カメラマンの腕も確かだと思いますよ♪

>間引きする勇気がなくて、芽が出たものほとんどを育てている
分かる!分かる!「もったいない」ですよねぇ。誰かにあげるか、いっぱい育ててくださいな^^。
今日もお日様の下、体を動かして良い一日が過ごせましたね(^^)v
(今日は私も少し庭仕事しました)
ミケアさん、こんばんは~

デジカメの写真、色合いがはっきり出ていてきれいですね。
それと、受咲大山レンゲっていうお花・・・可愛いですね。
花の中から、何かが出てきそう。( ´艸`)

明日、前にミケアさんがここのブログで言っていた、
『草ぶえの丘バラ園』
に、友人と行ってきます。
前に行ったチューリップ畑と近いんですよ~
(家からは2時間くらいかかりますが・・・)
写真撮ってくるので、ブログにアップしますね。
ぜひ見に来てください。(≧▽≦)ノ
花も写真も見事でございます。
なんか愛情が伝わってきますよ。
こんばんは^^
お写真、言われてみれば確かに鮮やかな気がします♪
ミケアさんのお庭は1日で見てまわれるのかしら?なんて思ってしまったです。
とても広そうだし、お花もい~~っぱいで楽しそう!
もし近くに住んでたら、ミケアガーデンツアーに参加したいです♪(勝手に企画...笑)
サラリさんへ

毎日庭に出て、日光を浴びて適度に体を動かして、いいリハビリになっている気がします。
夜はブログって、お花の本を眺めて、ってただ寝そべっている状態から脱したみたいですし。
なんとかこの調子で行きたいものです。

ななみさんへ

あ、ほんとう・・・大山レンゲ何か棲んでいそうですね!
でも今日はもう茶色っぽくなってしまいました。ずいぶん儚いです。
ばら園レポート楽しみにしていますね♪

こじぞうさんへ

私が病でうちにこもっている間もこの子達は育っていたくれたのか~、
と思うと本当に申し訳ない気持ちになりました。
お花は自分では動けないから、植えられたその場所で頑張るしかないですからね。

ちょこさんへ

>ミケアさんのお庭は1日で見てまわれるのかしら?なんて思ってしまったです。

ひゃ~、うちの周りささっと一周するだけですよ。
マクロレンズでお花をアップで撮っていると、なんかそこらじゅう咲き乱れているような
錯覚をしますよね~。
やはり全体像を撮って公開するべきでしょうか(笑。                      

管理者のみに表示