2006/05/25.Thu

公園の猫

今日はミニひまわりの種を蒔き、夕方会社の健康相談に行く。
とてもいいお天気で、庭仕事をしているほうが楽しいなあ、とは思ったのだけれど、
最近カウンセリングばかりで健康相談に行ってなかったので・・・。
メールでは近況を報告していたのだが、調子がよくなったことを直接お話ししてきた。

会社のほうまで出たので、ついでに書店に寄って、ガーデニングの本なんかを眺める。
なんとなく、いつも草花のことに関わっていたい気分。
わたしにとってのお守りなのかもしれないなぁ。
帰り道の公園には小さなハーブ園のような庭があるので寄ってみる。
それなりにお花は咲いていたけど、当初の雰囲気は少し失われてしまった感じ。
やっぱり主のいない庭っていうのは、なんとなく散漫になるのかな。
代わりにふさふさした猫が主面をして寝そべっていた。気持ちよさそう。
うちの庭は、姪の犬ナナが時々いるせいか猫を見かけなくなった。
ちょっとさびしいけど、金魚を捕られるからなあ。
そういえば昔、庭でネズミをくわえたイタチに遭遇したことがあったっけ。
うちの裏には線路があって、そこは結構自然が残っているのでそんな奴もいるみたい。

‘ベル・ストーリー’の蕊/梅花ウツギ/春に苗を植えたフロックス
20060525201813.jpg 20060525201832.jpg 20060525201851.jpg

春に苗を植えたナスタチューム/昼咲桃色月見草/リクニス・コロナリア
20060525201859.jpg 20060525201917.jpg 20060525201936.jpg

ゼラニウム/咲き始めたランタナ/モミジバゼラニウム
20060525201943.jpg 20060525201951.jpg 20060525202000.jpg

夏用に買ったポーチュラカ/‘ニュー・ドーン’/夏用に買ったアメリカン・ブルー
20060525202007.jpg 20060525202015.jpg 20060525202023.jpg

公園の猫2態/公園のラベンダー/公園のつるばら
20060525202032.jpg 20060525202042.jpg 20060525202055.jpg 20060525202104.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^
猫が出てくると反応が早くてすみません^^;
振り向いてるの。顔目線といい、尻尾の垂れ方といい、笑っちゃった(^m^
ミケアさん、前世は英国の庭師だったかもね!?
草花が呼ぶのですよ、きっと^^
それにしても綺麗で可愛いお花たち、癒されるぅ。
にゃんこだ~~!
花に囲まれて、ほんとかわいい~~
御花がきれいな公園ですね。
最近は、なかなかそんな公園ありませんよね。
やっぱり誰も手入れしないからでしょうか。
にゃんこ、かわいいですね。
どことなく、ふてぶてしく、どっしりと構えているようにも見えて
そんな雰囲気がステキな猫さんですね。
今日はお天気がよかったから、公園を歩いていてもきっと
気持ちがよかったでしょうね。
私も調子がよければ、お外にでて太陽の光を浴びたかったです。
おはようございます。
このニャンコ、実家の猫に似ています。毛がフワフワなのと、なんとなくふてぶてしいとことか(笑)

健康相談とカウンセリングは違うんだ??
とても社員の健康管理が行き届いた会社なのですね。
調子が良いことを伝えられるのは嬉しいし、それを聞く側も嬉しいんだろうな^^。
みなさん猫ちゃんに目を引かれてますね。
いつものお花の中にいるといっそう目をひいてしまうからでしょうか。
でもふわふわでかわいいですね。
会社まで健康相談にも行ってらしたのですよね。
お疲れ様でした。(*^_^*)
ミケアさん、こんにちは~

お花に囲まれたにゃんこ・・・絵になりますね(。・・。)(。. .。)
野良のわりに太っているから、近所の人に餌をもらっているのでしょうか?
厳しい冬を乗り越えて・・・野良ちゃんたちにとっても良い季節になりましたね。

アメリカン・ブルー、色がすっごくきれいです。
絵の具とかでは出せない色ですね。
なんか吸い込まれるような感じが素敵です。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
ちょこさんへ

公園の主?にゃんこ、あれ以上は近寄らせてはくれませんでした。
うちにも昔あんな感じのにゃんこがいたのですよ~、ナデナデしたかった!
前世が庭師!いいですね、それ。

にゃんたろうさんへ

にゃんこもお花に癒されたりするんでしょうかね。
カメラを向けたらメイワクそうにしていました。
この公園のお庭は当初はもっといい感じだったのだけど、
だんだん個性がなくなってきてしまったのが、ちょこっと残念です。

あきぞうさんへ

にゃんこはカメラにとってもメイワクそうにしてました。
あきぞうさん、普段は会社に行ってお疲れでしょうから、無理をなさらずにね。
またお休みにだんなさまと出掛けられるといいですね。

サラリさんへ

実家のにゃんこさんはこんな感じなのですね。
うちにも昔、ペルシャがいたんですよ~。
健康相談は前からあったんですけど、カウンセリングはあまりにうつになる人が多くて、
その対策にできたみたいです。
行き届いたというか、そこへ至る前の普段の業務があんまりだというか・・・(笑。

towaさんへ

よくガーデニングの雑誌にイギリスの庭園が載っていて、そこににゃんこがいたりするんですけど、ちょっとそんな感じでかわいいでしょう♪
最近元気で庭仕事が楽しいから、お天気がいいと健康相談に行くのがもったいなくて(笑。

ななみさんへ

このにゃんこ、悠々とお庭を歩いてました。
暑くもなし、寒くもなしでほんとににゃんこにはいい季節ですね。
アメリカン・ブルーは暑さにすごく強くて、涼しげな色でずーっと咲き続けるので、
毎年夏になる前に買ってしまいます。
暖冬だと越冬したりもするんですけどね。

管理者のみに表示