2006/06/20.Tue

少し低調?

この頃10時ぐらいに起きれていたのだけど、昨日今日とまたちょっと遅くなった。
目を覚ますとすごく腰が痛いし・・・。
勿論寝すぎているせいもあるのだけど、朝腰痛のときって低調なことが多い。
そんなに忙しくしていたわけでもないのに、なんとなく疲労感があるし。
だんだん夜温が高くなってきたせいかな。
そんなわけで、久しぶりに庭仕事にとりかかるのにちょっと時間がかかった一日だった。
明日は早くおきれるといいなあ。

<記録>
・就寝1:00/起床12:30
・朝昼食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 夕食:ご飯、エビマヨ炒め、水菜のお浸し

室内用に買ってみたベゴニア・サザーランディー、秋にむかごが採れて殖やせるらしい、楽しみ。
サンスベリア(虎の尾)・スパーバ、マイナスイオンを出すそうだけど、この子は15cmほど。
20060620213945.jpg 20060620213951.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
この季節、みんな調子がよくないですね~。
私もそうですが・・・。
やっぱり気圧とかあるのかな?

室内用にお花が置けていいな~・・・。
うちはご存知のとうり、にゃんこがいるので無理なんですよね~

狭いベランダにいくつかお花を置こうかと思いちゅうです。
おはようございます。
朝腰痛ですか・・私は年中毎朝です^^;。
でも体を動かしているうちに治まってきます。
この季節はムシムシしていて、体調を崩しがち。お互いバテないように、しっかり食べましょう!(笑)

サンスベリア、うちにもあります♪
葉っぱが1メートル以上になって、鉢替えしようとしたら、長いのが3本ポキッと折れちゃいました(涙)。あぁ、マイナスイオンがぁ~!!
ベゴニアからむかごが採れるのですか!
すご~い(^o^)
収穫できて、殖やせたらいいですね。
むかご、食べられるむかごですか?
むかごごはんとかできたら一石二鳥ですね。
(食べ物のことばっかり…すんません・汗)
ミケアさん、こんにちは^^
腰痛、私も時々。
目覚めると背中から腰にかけてガチガチなことがあるんです。
やっぱりぎっくり腰の後遺症なのかなぁ~?
なんなんでしょうね??

サンスベリア、まだちびっこですね?
何だか可愛い^^
マイナスイオン出すのですか~♪
私もほしい!
でも猫が居るからダメだよね~。
ミケアさんも腰痛持ちなんですね。
私も腰痛持ちで、今頃から梅雨明けくらいまでが調子が悪いです。
雨が降りそうだけど、降らない、、、というような日は、朝起きた時に何となく違和感があります。

サンスベリア、お部屋で自然にマイナスイオンが出るなんて素敵ですね。
にゃんたろうさんへ

暑いと血管が膨張するから血の巡りが悪くなったりするみたいですね~、そのせいかな?
にゃんこがいると棚の上とかに物置けないですよね。
でもいいな~にゃんこと暮らせるなんて!

サラリさんへ

毎朝腰痛とはなかなかつらいものがありますね。。。
1mのサンスベリア、ゴージャスですね~。
うちの子がそれぐらいになるのは何年先かなぁ。

towaさんへ

むかごご飯美味しいですよね♪
食べられるのかはわかりませんが、大阪なら外でも越冬するらしいので、
むかごがとれたら外に植えてみようかな~とか思ってます。
って、まだまだ先のことですけどね。

ちょこさんへ

まだうつって分からなかった頃、腰痛がひどかったんですよ・・・。
出張とかいっぱいしてたので、乗り物のせいかな、とか思ってたのですが、
どうも仮面うつの症状だったみたいです。
ちびサンスベリア、成長が楽しみです♪

シクラメンさんへ

そうなんですか、梅雨時は腰痛・・・私もそうなのかな?
今朝も背中から腰にかけて、なんかしんだおかったです。
サンスベリアちゃんに室内の空気を浄化してもらって乗り切りたいものです。

管理者のみに表示
« 夏至 | HOME | 蛍狩り »