FC2ブログ
2006/06/28.Wed

平穏な一日

のんちゃんが会社に行く気配に気づきつつも起きられず、そろそろおきなくっちゃなあ、
と思っていたらメールの着信音。
見るとのんちゃんからのお誕生日おめでとうメールだった!
そうだ~、今日は私のお誕生日だったんだ。
のんちゃんは出張なので、また今度ごはんでも食べに行こう、とのこと、うれしいな。

お誕生日の一日も何気なく過ぎていく。
なかなか暑かったけど、庭でばらの虫をとったり、池を眺めたり・・・。
前に見た蛙は池に定住しているようだった。
気になったのは池にトンボの死骸がおちていたことだ。
うーん、もしヤゴでも孵ったら、メダカがピンチになるのでは。
チビカマキリは小さなハエを捕って食べていた。
庭の中はなかなかエキサイティングなことになっている。

<記録>
・就寝0:30/起床11:00
・朝昼食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 夕食:ごはん、きんぴらごぼう、鶏肉の甘酢炒め
関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
お誕生日、おめでとうございます~!
お誕生日、わすれがちになりますよね~!
年はとりたくないけど、自分が生まれたスペシャルな日ってことで、お祝いはしたいほうです。
お祝いのおでかけ、楽しみですね。

かまきりがハエを駆って食べてるのがみれるなんて、なかなかすごいお庭ですね。
うーん、エキサイティングです。。。
誕生日おめでとうございます。
誕生日に何もしなくなってから
何年経ったことだろうか?
昔は誕生日はプレゼントもらえて
嬉しかったのに。

ミケアさんちの池はちゃんと食物連鎖が
出来てますね。
ってヤゴがいたら、
めだかを守らねばやばいっすね。(汗)
ハッピーバァスデートゥーユー♪
ここ数年、誕生日を複雑な気持ちで迎えるようになった私です^^;。(でもお祝いはしたい)

ミケアガーデンでは虫達もサバイバルですね^^。カマキリがハエ食べてるトコなんて見たことないです。それだけお庭が「自然」に近い証拠ですね。
お誕生日おめでとう!!!

平穏な1日は、いいですね^^
それにしても、池にカエルが住んでたり、ミケアさんのところは自然味あふれる、すてきなお庭ですね。
うちのベランダでは、ようやく百合のつぼみが大きくなり始め、なすにも1つですがつぼみがつきました。
お誕生日おめでとうございます。
歳はもうとりたくないけど、でもやっぱりお祝いはしてほしいですよね♪

朝にちゃんとメールをくれるのんちゃんさん
(あれ、「さん」つけたらちょっと変になった気も・・・汗)
優しいですね。
私もミケアさんご夫妻のように、いつまでも仲良しの夫婦でいたいなぁと
思いました。
お誕生日おめでとうございます♪
のんちゃんさんも朝から素敵なメール…
なんだかそれだけで1日がうきうきで過ごせそうです(←単純?)
それにしてもお庭観察、とっても面白そうですね。
食物連鎖まで観察できるなんて…。
素晴らしいお庭です(*^_^*)
こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます♪
バースデーメールで朝から元気出ちゃいますね(*^_^*)
ミケアさんのお庭には色んな世界があるのですね。
遊びに来るにゃんこも、きっと楽しいのでは!?
蟷螂のお食事タイム、見てみたいです。
遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。
楽しいことがたくさんの1年になるといいですね。

それにしてもミケアさんちの庭はカエルやカマキリやトンボ・・・
賑やかそうですね。
にゃんたろうさん、こじぞうさん、サラリさん、シクラメンさん、あきぞうさん、towaさん、ちょこさん、ころれれさん

皆様、いつもコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉までいただきまして・・・
やっぱりいくつになっても、お誕生日はいいですね!

にゃんたろうさんへ

この頃自分の歳がいくつだったか、時々わかんなくなるんですよね~どういうこっちゃ!
チビカマは結構庭のあちこちにいるんですけど、秋までにはかなり淘汰されるみたいです。

こじぞうさんへ

そうなんですよ、ヤゴ・・・自分の庭でヤゴが育つのは見てみたいですけど、
メダカが食べられるところはちょっと・・・。
ダンゴムシでも食べてくれればいいのに!

サラリさんへ

カマキリもまだチビだから、すごく小さなハエをつかまえてました。
大きくなってばらの害虫チュウレンジ蜂をとって欲しいものです!

シクラメンさんへ

うちのユリはあとカサブランカぐらいかな、咲いていないのは。
ゆりってつぼみも大きくて、香りもよくていいですよね。
茄子も育てていらっしゃるのですね、夏が楽しみですね。

あきぞうさんへ

そうですね~、うちは仲がいいほうでしょうね。
あきぞうさんは夫婦喧嘩したりしますか?
私は最近は滅多にないですけど、結婚当初はすごかったですよ~。
ここで譲ったら一生譲ることになる!って夜通し意地の張り合いでした。

towaさんへ

やっぱりいくつになってもおめでとう、って言ってもらえるのはうれしいですね!
庭でぼーっとしながら、虫やトカゲやメダカを眺めるのはいい気分です。
時間をたくさんもらえていることが最近ようやくうれしく感じられるようになりました。

ちょこさんへ

にゃんこにダンゴムシとって欲しいなあ・・・ってそれはキモいですかね(笑。
カマキリは葉っぱの裏にかくれているなあ、と思っていたら、上に出てきてハエをGETしてました。

ころれれさんへ

ほんとうにいい一年になるとよいです。
いつも庭に来る動物たちを撮影したいなと思うのですが、
カメラを持っていないときに限って遭遇するのですよね~。
なかなか難しいです。

管理者のみに表示