2006/06/29.Thu

カットに行く

今日もお天気だったので、日中は庭仕事をすることにした。
種蒔きしたジニア・リネアリスの苗の残りをそこらのプランターに植える。
春にホームセンターで買った山アジサイを一回り大きな鉢に、
鉢を買いに行ってついでに買ってしまったクレマチスも鉢に。
毎日飽きもせずよくやるよなあ。でも明日は雨でできないしね。

ずーっと行きたいなあ、と思っていた美容室にようやく行くことに。
日中は庭仕事に当てるため、夜に予約。シャワーを浴び、ご飯を食べて行ってきた。
ずいぶん伸びたなあ、と思っていたら、もう半年も経っていた!
夏に向けて少しさっぱり(でもまだセミロング)。
日曜日はお友達と京都でデートだから、きれいにしとかなくっちゃね。
それにしても、山形旅行のことまだ書いてない!!

<記録>
・就寝1:00/起床11:00
・朝食:トースト、コーヒー
 昼食:そうめん少し
 夕食:ご飯、肉キャベツ炒め、アスパラとキュウリとトマトのサラダ

アゲハもよく来るけど、こんな小さな蝶々もやってくる(3枚)
20060629215010.jpg 20060629215017.jpg 20060629215024.jpg

次々咲き続ける‘チャールズ・レニー・マッキントッシュ’と‘グラミス・キャッスル’
水遣りを忘れがちな場所には丈夫なポーチュラカを置いて
20060629215031.jpg 20060629215038.jpg 20060629215047.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
今日は日本中が30度を超え、暑かったみたいですね(;-_-;)
その中、庭仕事をせっせとできるなんて立派です!!

偶然!私も美容院行ってきました。そして長さは殆ど変わってないの^^;。
美容院ではエビちゃんだったのに(髪だけ)、今はもうただのおばちゃんになっちゃった(笑)

ちっちゃなちょうちょさん、可愛い^^。
ミケアさん、こんばんは~

お天気が良いと、お庭仕事も楽しいですね♪
毎日の楽しみがあると良いですよね。
私も明日、今日発売の新商品を買いにLUSHに行ってきます。
それと、今話題の【DEATH NOTE】を観てきます(⌒∇⌒)ノ
怖いのは嫌いと言う友人を無理矢理説得して・・・
怖かったらどうしよう。。。
美容院かあ、夏に向けて爽やかなヘアスタイルに…いいですね♪
towaもそろそろ行っておかないとどんどんお腹が大きくなって
シャンプー台でシャンプーしてもらえなくなるかも…。
お腹が小さいうちに一度行っておかなくちゃ^_^;
にしても、昨日はめちゃくちゃ暑かったでしょう!?
それでも庭仕事で汗を流すミケアさん…尊敬しちゃいます。。。
暑いのにお疲れ様です。
昨日も今日も30℃こえてますね。
暑くても好きなことならできちゃうんですよね。
水分補給を忘れずに!

写真に蝶々を写すのは難しいのによく撮れてます!
サラリさんへ

さすがに暑くて、裏の倉庫に逃げながらの庭仕事でした。
髪だけエビちゃんのサラリさんを見てみたいです~(笑。

ななみさんへ

LUSHの新商品、また紹介してくださいね~。
夏に向けて爽やか系なのかな?
【DEATH NOTE】怖いんですか、怖いのは苦手だな~。

towaさんへ

裏の倉庫の日陰に入って涼みながらゆっくりゆっくり作業しました。
towaさんは今年は暑い夏になりそうですね~。
夏バテに気をつけてくださいね!

ころれれさんへ

だんだんと庭仕事には向かない季節になってきましたね。
でも私の精神衛生には庭仕事が必要だしなぁ・・・。
7、8月をどうすごそうかと思っちゃいます。

管理者のみに表示