2006/06/30.Fri

二日遅れの

今日は雨が降りそうで降らず、空の様子をうかがいながらの庭仕事。
放ったらかしでぐちゃぐちゃにからまった羽衣ジャスミンを剪定する。
あとはイラ蛾の毛虫が発生していたので、退治したり(これにさされると大変)。

のんちゃんが出張から帰ってきた。「ハイ」って渡してくれたものは・・・プレゼント!!
やった~、もらっちゃったよぉ。もらえるなんて思ってなかった!
NATURAL BASICの極く薄手のショール。
カシミアとシルクで出来ていて、冷房がきついときなんかにいいそう。
いつ買ったんだろう、って思ったら、JALショッピングなんだそうで。
旅行のときとかかさばらなくって良さげ。でも似合う服あったかな?

6月ものんびり庭仕事をしている間に終わってしまった。
ちょっと寝起きに腰が痛い日はあったものの、うつの気配を感じる日すらなかった。上々。
起きる時間をちょっとずつ早めようと、毎朝10:00目覚ましにしたけれど、
うーん多少早くなったかな、という程度。
10時から11時ぐらいの間に起きている感じだ。
でも4月まではお昼前後まで寝ていたのだから、良しとしよう。

<記録>
・就寝0:30/起床11:00
 10時から起きよう起きようと思いつつ、起きれなかった。暑いせいかな?
 ・朝昼食:トースト、コーヒー、ご飯少し
  夕食:ご飯、大根とお揚げの煮物、煮豆、オクラと鶏肉 

のんちゃんからのプレゼント☆のショール、とっても軽そう!/
種蒔きしたジニア(百日草)エンビーが咲き始めた(2枚)
20060630201006.jpg 20060630201123.jpg 20060630201131.jpg

チビカマには定位置が、ミニばらの葉裏に待機/こっちは西洋アジサイ‘アナベル’に/
池のメダカ・・・なかなか撮れない
20060630201017.jpg 20060630201031.jpg 20060630201046.jpg

今年買った斑入りのクチナシ、植え替えたせいか蕾が落ちてようやく咲いた一輪/
ミニミニなばらみさき/小さいぎぼうし(ホスタ)‘レモンライム’蕾が上がって
20060630201157.jpg 20060630201205.jpg 20060630201213.jpg

モミジ葉ゼラニウム/春に買ったブルーベリー/サマーウェーブは夏の日陰用
20060630201222.jpg 20060630201230.jpg 20060630201238.jpg

何故か生えてきたペチュニア/ワイルドストロベリーの実/
ついつい眺めてしまうマリモの様なダイアンサス
20060630201303.jpg 20060630201313.jpg 20060630201342.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
順調に回復されていますね♪
これから、ますます暑くなるから、午後の庭仕事は気をつけて下さいね。
私のように首にタオル巻かないと^^。(女捨ててます)
誕生日プレゼントいいなぁ~。うち夫婦が同じ誕生日なんだけど、いつも私だけ盛り上がってるの(哀)
ほんと、順調に回復されてますね。
午前中に起きれるのも素敵!
私なんて、まだまだ午前中なんて、夢のまた夢です・・・。

だんな様、いいプレゼントですね!
いいな~。うらやましい!

サマーウエーブがかわいいです
サラリさんへ

おぉ、首にタオル!そうですね、私もすることにします。首焼けちゃったらぬけないし。
ご夫婦で同じ誕生日ってなんかいいですね。
うちは私が約一ヶ月遅れです。

にゃんたろうさんへ

私も4月になるまでは、お昼に起きれるか起きれないかだったんですよ・・・4年間!
(もちろんその間夕方まで起きれない日も。)
今のお医者の言うことを聞いて、寝たいだけ寝たから治ってきたんですかね~、なぞです。
サマーウェーブは半日陰でもよく咲いてくれるので、結構貴重な存在です♪

管理者のみに表示