2006/07/27.Thu

千疋屋の杏仁豆腐

のんちゃんが出張から帰ってきて、おみやげに千疋屋の杏仁豆腐を買ってきてくれた。
これ、ひとつ500円もするのだけれど、とってもおいしい。
前回の出張で同僚が買っていたので一緒に買ってみて、すっかりお気に入りの品。
マンゴーと白桃とキウイを食べたけれど、キウイが甘酸っぱくておいしかったかな。
たま~にこんな贅沢もよいなぁ、と思う。
20060727223101.jpg

今週はすっかりブログの更新が滞ってしまった。
ほとんど薬を飲まなくなってからも依然好調で、おかげさまでなんだか忙しかったのだ。
日曜日、福引のDMにつられてよく行く花屋さんに行き、またちょこまか苗を買った。
(雨の日一割引だったし・笑)
それを植えたり、花の終わった紫陽花を剪定したりで日中は終わってしまい、
夜は貸し出し期限の近づいた本を読んだり、水戸へのお礼の手紙を書いたり・・・。
今朝は暑くなる前に、と6時半!に起き(これはちょっと大変だったけど)、
ばらの消毒をし、シーツやら何やらを洗濯し、図書館に行き・・・。
ここ二日はさすがに暑すぎて昼過ぎは涼んでいたけれど、去年暑さとしんどさで
エアコンつけっぱなしで部屋にこもっていたのとは大違い。
暑くなるとまたこもってしまわないかちょっと心配したけれど、もう大丈夫みたいだ、私。

いっぱい撮りだめしてしまった。
鉢植えのばらたちがまた咲き出して
20060727224643.jpg 20060727224658.jpg 20060727224706.jpg

赤花のトケイソウ/ダリア/ヘリオトロープ
20060727224715.jpg 20060727224738.jpg 20060727224748.jpg

寺岡アザミ/ブルーベリー/ルドベキア‘タカオ’
20060727224808.jpg 20060727224816.jpg 20060727224824.jpg

ブラックベリー/ホスタ‘ハルシオン’/ばら‘アルバ・メイディランド’の返り咲き
20060727224831.jpg 20060727224838.jpg 20060727224845.jpg

買ってきた花たち、アスクレピアス/ターネラ/ミニクルクマ
20060727224854.jpg 20060727224901.jpg 20060727224910.jpg

グリーンアイス/白鹿の子ユリ?/切られてから復活したブルースター
20060727224918.jpg 20060727224942.jpg 20060727224951.jpg

ミニひまわり/‘チャールズ・レニー・マッキントッシュ’/ランタナ
20060727224958.jpg 20060727225006.jpg 20060727225013.jpg

玄関前の鉢植え色々
20060727224926.jpg 20060727224934.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
体調良さそうで何よりです。

ブラックベリー、しっかり実をつけてますね。
って買ってきたときからでしたっけ?
来年はきっとワサワサと収穫できますよ。
ブルーベリーも美味そうです。
うちもブルーベリー植えたいなぁ。

最初の画像のバラなんていいましたっけ?
ってコメントしたら前のエントリー見てみます。
なんかこのバラ好きです。
長かった梅雨もようやく明けそうな気配ですね。

お薬もほとんどのまなくてよくなったんですね!
すごい!それはすごい進歩ですね~

お元気にされてるみたいで、よかったです~
私も見習いたいな
私はここんとこの35度を超える暑さで少々まいっています(><)
薬ほとんど飲まなくなっても好調が続いてるって、こんな嬉しいことはないですよね!
これから本格的な「夏!」ですから、朝早くおきて・・って生活スタイルの方がいいのかも^^。
お薬が減ってもそこそこ元気に過ごせると
本当に嬉しいですね。
towaもお薬がなくなってから1年が経ちました。
そこそこに、つつましく、これからも過ごしていきたいです。
杏仁豆腐美味しそう~♪
towaも今からミルク寒天でも作ろうかしら。
元気そうですね。
どうしてるのかな~? なんて思ってました。
調子が良いのは嬉しい事です。

もうミケアさん地区は梅雨明けしたのかな?
こじぞうさんへ

今生っているブラックベリーの実は、買ったときについていたやつです。
新しい枝がぐんぐんのびているので、きっと来年はうちでも生るかな~と期待してます♪
アプリコット色のばらは「ジャスト・ジョーイ」です。色や形も大好きなのですが、フルーツみたいな香りがして、花付きも結構よくてなかなかいい子ですよ。

にゃんたろうさんへ

ここまでくるのに4年、あと少しがなかなか持ち上がらなかったです。
でも時期が来ればちゃんとよくなるんですね。
にゃんたろうさんもきっとよくなってきますよ。

サラリさんへ

本当に近頃は35℃も当たり前ですよね。
まだまだ暑いですから、しっかり休養してくださいね。
ここ数日、暑くなるせいもあって以前より少し早く起きることが多くなりました。
午後は庭仕事していられないほど暑いですし、いい機会だから朝起き頑張りたいです。

towaさんへ

そうなんですか、towaさんはもうお薬飲まれていらっしゃらないのですね。
薬に頼らなくてもよくなって初めて社会復帰のことを落ち着いて考えられるような気がします。
薬がいっぱい出ていた頃は社会復帰をすごく焦っていましたが・・・。

ころれれさんへ

気にしてくださってありがとうです♪
ころれれさんは、バイト生活の疲れのほうは大丈夫ですか?
電池切れしない程度の負荷で慣れてくるとよいですね。
ミケア地区は本日梅雨明けだそうです。

管理者のみに表示