2006/08/02.Wed

眠気

今日は午後から眠気が抜けない。
ここ数日7時半とかに起きていて、多少寝足りていないせいもあるのだが、
眠いというより、薬を飲んだときのように頭に霞がかかった感じ。
掃除をしようと思ったのだけれど、どうにも動けずリタイア。
これって高温期に時々ある眠気のような気もする。
ずっと飲んでいたスルピリド(ドグマチール)をやめたから、高温期が復活したのかな?
あんまりひどいPMSには戻りたくないけれど・・・

<記録>
・就寝:0:30/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:焼き飯、シュウマイ
 夕食:ご飯、白身魚の甘酢あんかけ、野菜サラダ、

ルドベキア‘タカオ’/花済み処分品の山アジサイにまた咲いた花/ミニクルクマ
20060802222622.jpg 20060802222640.jpg 20060802222656.jpg

桔梗/ミレット/ダリア‘ミッドナイトムーン’、暗色の葉に丸く黄色い花だから?
20060802222704.jpg 20060802222724.jpg 20060802222734.jpg

クレマチス‘ジョセフィーヌ’/ピンク苺の実/こぼれ種の風船蔓
20060802222742.jpg 20060802222750.jpg 20060802222758.jpg

何故か生えてきた朝顔は淡いピンク/クランベリーが色づく/可愛い花蜘蛛
20060802222816.jpg 20060802222827.jpg 20060802222835.jpg

斑入りタデ
20060802222844.jpg

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あっ、やっぱりタデだ。私は相変わらず放置しています^^。

ミケアさん、早起き続いてますね。梅雨も明けて、昼間は尋常じゃない暑さだから、そういう時は、寝て下さい^^。昼寝の時間はどのくらいがよいのかは、分からないけど、きっとミケアさんに合った時間(長さ、時間帯)があると思います。

薬をやめたのは、多少影響があるかもしれませんが、一時的なものだと思って、あまり深く考えないようにして下さいね。薬って飲み始めも断薬時も体が慣れるのに、しばらく時間がかかりますよね?(ドグマチールは私も服用経験があります)
私もドクマチールやめたとたん、動けなくなりました。
でもミケアさんは大丈夫??
無理しないでくださいね。
ミケアさんPMSひどかったのですか…。
ひどいPMSは辛いですよね。
towaも精神的なものが強く出るタイプでした。
それが復活してくるということは薬の影響がまたひとつ減ったということも考えられますね。
これからはPMS対策が…どっちがいいともいえないところが辛いですね。
でも、お薬が減ったことはいいことですよね。
PMSの出る時期はさらにゆっくりしましょう。
こんにちは

ミケアさんは最近早起きしてるんですね。私は薬のせいで午前中は起きられそうにないし、午後は暑くて何もする気になれないので、いつも起きるのが夕方近くになってしまいます。

お薬が減ったりすると、調子がちょっとくるいますよね。体が慣れるまで時間がかかるのかなあ???
PMSあまりひどくないといいですね。
私は生理後が不安定です。
これからの季節に備えて体は休憩wpしたがってるんじゃないですか?
暑いだけで体力を消耗しますからね。
明日、コロ地区は37℃になるそうです。。。
聞いただけで暑いです。。。
サラリさんへ

タデ結構可愛いですよね♪

少し前までは、早起きが続くと休養日がほしくなってたんですけど、この頃はそうでもないんですよ。
だからちょっと眠いな、と思ったら軽いお昼寝するぐらいはありかな~、と思います。
断薬もどうやら大丈夫みたいです。

にゃんたろうさんへ

昨日はあくびをかみ殺しているような気分でしたが、今日は大丈夫みたいです。
多少の波は健康な人でもありますよね。

towaさんへ

うつがひどかったときはPMSもひどかったです。
今はしんどい日はすっぱりとあきらめて休養を取ればいいんですものね。
仕事していたときは、PMSのひどい眠気の症状ですごく困った経験がありますけど。
(客先でこらえるのが大変だった・笑。)
今日は大丈夫みたいなので、あんまり気にしないほうがよさそうですね。

シクラメンさんへ

私もずーっと午前中は起きれなくて、午後は低いテンションの日々でした。
まだ寝起きはいいとはいえないけど、だんだんおきられるようになってきたみたいです。
シクラメンさんも力がついてくればきっとそうなりますよ。

ころれれさんへ

ひゃ~37℃!体温より高いじゃないですか。
去年まで、日差しを浴びるだけでもエネルギーを吸い取られる気がしました。
それを考えると格段の進歩ですよね~。
毎朝麦藁帽をかぶって庭に出てますから!

管理者のみに表示