FC2ブログ
2006/08/03.Thu

大忙しの一日

今日は朝6時から起きて活動した。
ばらの消毒を気温が上がる前にしたかったのだ。
この頃、寝起きがいいとまではいえないけれど、朝の目覚ましにある程度反応できる。
それと、朝起きが続いても、そんなに充電日が欲しいと思わなくなってきている。
しんどいな、と思ったら少し横になれば済むぐらいだ。
消毒を終えて朝ごはんを食べると、布団を干したりシーツを洗濯したり・・・。
今日のメインイベントは「バルサン」。
ずっと簡単にしか掃除をしていなかったから、ちょっと気になっていたのだ。
うちは物が多いので、薬をかけたくないものを移動したり、っていうのが結構大変。
どうにか済ませて、薬をセットすると図書館へ本の返却に。
ランチがてらゆっくり帰ってくる。
それから換気をしたり、拭き掃除とかしたり、最後に物を元に戻したり・・・。
義父母が出かけていたので、買い物に行って夕飯のしたくもし、のんちゃんが帰るまでに
お花に水遣りもした。
もちろんところどころにしっかり休憩も入っているのだけど、朝からずっとこんなに動けた。
健康な人にとってはこんなの当たり前かもしれないけど、一日一つ何かできれば上々だった
私にとっては、すごい進歩だと思う。
次はあれやろう、って段取っていけるし、ひどくエネルギーを消耗している感じでもない。
だんだんとこんな風に、自然に動けるようになっていくのかな。

<記録>
・就寝0:30/起床6:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナ
 昼食:ケンタッキーのアジアンスパイシーチキンセット
 夕食:イカの握り寿司(おそうざい)、エビとうずらの卵のお吸い物、豆腐サラダ、
小松菜としめじのお浸し
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(9) | Trackback(0)
Comment
最近ケンタッキー行ってないんですけど、味変わってませんか?(笑)

時間が有効に使えると、何か得した気分になります。でも、私の場合、あれもこれもと手を出しすぎてドーっと疲れちゃう事も多いんですけどね^^;。
これだけ暑くても、庭仕事を続けてきたミケアさんは気力だけでなく、体力も一緒につけてきたんですね♪
すごいですね~、ほんと大仕事!
それだけのことがこなせるなんて、やっぱり回復の道を着実に進まれていますね。
自分のことのように嬉しいです(^^)
緩急自在に過ごせるようになることがtowaの今後の目標です。
頑張りましたね。
これだけ動ければ十分ですよ。
今日もいい天気なんでうちもベランダいっぱいに洗濯干しました。
ついでに布団も干しました。
身体も気持ちも調子が良さそうですね。
ミケアさんちの方がうちのあたりより
暑そうなんで無理しないでくらはいね。
夏場の外仕事に無理は禁物でございますよ。
なははは。



ミケアさん、今日はすごくいろいろ出来た日だったんですね。
私も今日はお洗濯と、掃除機掛けが出来て、ちょっと自慢の1日でした。

何気なく自然に何かが出来るってすごくうれしいよね^^
でもお互い、いつの間にかの頑張りすぎに気をつけようね!
がんばりましたね!
調子がよくなってきたみたいで、とてもいいことだとおもいます。
私も早くそうならないかな・・・
サラリさんへ

ケンタッキー美味しかったです♪
ジャンクフードはあんまり食べまいとは思うのですが、たま~にがっつきたくなりますね。
いろいろできるようになってきたのもうれしいのですが、
その後の休養日もそんなに必要なくなってきたのがいい感じです。
社会復帰するためには、物事を連続して出来ないといけないですからね。

towaさんへ

そうなんですよね、緩急自在にできるようになる、っていうのが大事ですよね。
あれもやったこれもやった、って数えているうちはまだ「頑張り」でやっている訳だし。
でもだんだん、「やろう!」って決意しなくてもできるようになってきていてうれしいです。

ころれれさんへ

お布団や洗濯物をお日様の下に干すのって気持ちいいですよね。
この「気持ちいい」っていう感覚が戻ってきたのはうれしいです。

こじぞうさんへ

こじぞうさんは外でのお仕事が多いから大変ですね。
しっかり木陰で涼みながらにしてくださいね。
私もこのところはさすがに暑すぎて、朝夕以外は日向には出れないです。

シクラメンさんへ

ほんとですね、頑張りすぎには要注意ですね。
調子がいいときってうれしがってついついいろいろやっちゃうんですよね~。
やりたいことだけやるように心がけねば!?

にゃんたろうさんへ

こんな風に調子が良くなる前は4年以上も一進一退で、ちょっとずつよくなっているという感じすら持てなかったんで、
本当に治らないかも、って思ってました。
いくらかでも前進している感じがあれば希望が持てるんでしょうけどね。
にゃんたろうさんもあせらず、でも希望を持ってくださいね。
お久しぶりです。

暑い中、活動的に動いてますね!
私は、先日田舎から末の妹が遊びにきて、稲毛海岸と花の美術館に行ってきました。
向日葵の季節は、ちょうど終わってしまったみたいで…ちょっと残念でした。
ミケアさん、お庭のお手入れの際は暑さ対策忘れないでくださいね!
ななみさんへ

ななみさん、お久しぶりです!
花の美術館というのがあるのですね(さっそく検索!)
妹さんと楽しく過ごされましたか。姉妹っていいですよね。
私のほうはさすがにここ数日暑すぎて午後は部屋で涼んでいます。


管理者のみに表示
« 夏バテ? | HOME | 眠気 »