FC2ブログ
2006/08/23.Wed

どうやら復活

昨日あたりからどうやらまた調子を取り戻したみたい。
朝はまだ少し憂鬱な感じが残っていたけど、庭仕事を少ししているうちに
なんとなくペースが戻っていった。
庭仕事でいいスイッチが入ったのか、それともただ波が収まったのかはわからないけど。
今日は朝から洗濯をしたり、掃除をしたり、スーパーに行ったり・・・。
掃除は相変わらず苦手!とはいえ、ごく普通に動けた。
一昨日までは、眠かったり、すごく疲れていたり、時間を持て余したり・・・、
だんだんと楽観的な充足した気分もなくなっていったし。
同じ自分なのにどうしてこうなるのかな、不思議だな。
少しぐらい調子が悪くなっても、ちゃんとまたよくなるっていう実績を積むのは、
今後の自信になるかな、と思う。
今回はひどくあわてるような事態には陥らなかったけど、次回もきっと大丈夫だよね。

<記録>
・就寝1:30/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、もやしスープ、鶏の唐揚、梅干
 夕食:ご飯、秋刀魚の塩焼、大根おろし、ほうれん草の胡麻和え

20060823191428.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(6) | Trackback(0)
Comment
「復活した」って感覚がつかめてきたんですね^^。
>少しぐらい調子が悪くなっても、ちゃんとまたよくなるっていう実績を積むのは、 今後の自信になるかな
なるなる!調子が悪い時は焦らず「大丈夫」って思うこと。私の課題でもあります。

>次回はきっと大丈夫
もう次回の事を考えてるんですね(笑)
ミケアさん、良かったですね。
一つ一つの積み重ねが次への自信となり、
悪い自分を回避できるようになっていくのでしょうね。
私も先生に学習が必要だ、と言われたことがあります。
私はまだなかなそこまでには至らないけど、
少しずつ、よいときの自分を覚えていきたいです。
ほんと、調子が戻ってきたみたいで、よかったですね!
私もなんとなく調子がよくなってきたような気がします・・・。
お薬も1こ減りました!
これで調子よくなればいいな~
>次回もきっと大丈夫だよね。
大丈夫ですよ。
そうやってゆっくりとペースをつかんでいってそのうちに波もなくなったりして (笑)
しかし、この暑いのに庭仕事とは感心です。

もう大丈夫かな、と思った頃にまたちょっと波が来て…
そういう病気なのですよね…。
焦っちゃいますよね(汗)
でも、そういうときの身の施し方も少しずつ体得しながら
身体と相談することを続けていくのが
これからの私たちに必要なことなのかなあってふと思いました。
復活が実感できてよかったです。
サラリさんへ

調子が悪くなったときに必要以上に焦るのは、ますますエネルギーを浪費してしまうそうです。(カウンセラー談)
焦ったところでよくなるわけではないのなら、のうのうとするべきですよね。
まあ、悪いときは思考回路もへんになったりするんですけれども。

かのんさんへ

わかっていても不調だと思考回路もおかしくなるし、日にちが経過するにしたがって
「ほんとに大丈夫?」って思い始めてしまいます。
でも以前よりは「ちゃんと出口があるんだ」って思えるようになってきました。

にゃんたろうさんへ

今日病院へ行ったのですが、この暑さのせいか、今回は調子が乱れた人が多いそうです。
にゃんたろうさんも旅行疲れや夏バテかもしれないですね。
このまままた上向いていきたいものですね。

ころれれさんへ

前までは悪くなる度に「また元に戻ってしまった」って落ち込んだりしたのですが、
今は「ちょっと波があるだけ、でもよくなっている」って信じられるようになりました。

庭仕事、暑いんであまり動かずに花ガラ摘みとか水遣りとかするぐらいですが、
毎日決まったことをするのは、心にも体にもいい感じがします。

towaさんへ

カウンセラーの方が、体が疲れたときに心も低調になるのは決して悪いことじゃない、今までは心はまだ大丈夫、って頑張って無理をしてきたのだから、っておっしゃってました。
なるほどそういう風にも考えられるな、って思いました。

管理者のみに表示