FC2ブログ
2006/09/13.Wed

やりすごさなければ

昨日今日とすっかり不調に陥っている。
秋雨前線のせいなのか、高温期に入ったせいなのか・・・。
だんな以外の人との接触が疎ましくなり、起きていると色々な刺激がしんどいし、
頭がぼんやりするしで寝逃げしたくなる。
辛うじてお花を眺めには行けるのだけど、何か作業する気力はない。
調子がいい時って、こういう感覚を思い出せないほど別人みたいで、
もう完治して二度とあんな風にはならないんじゃないか、って思うのに。
だけど悪くなると今度は普通の状態を思い出せない。
ここで色々楽しい気分を思い出そうと試みるけど、かなり無理っぽい。
ちゃんとまたよくなるから、今は寝逃げでもいいからエネルギーを溜めていよう、って
なんとか踏ん張るのが精一杯。
うーん、何日間大丈夫って言い続けられるかなあ・・・。
前回不調が5日あったから、そこまでは頑張れるかな?

<記録>
・就寝0:00/起床10:30/仮眠12:30~17:00
・朝昼食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 夕食:ご飯、こまいの塩焼き、きんぴら、野菜サラダ

左:沖縄で買ったシルバーアクセサリー、庭の守り神?の蛙が貝を抱いている。
右:沖縄で買ったカラカラっていいうのかな、これで泡盛をいただく予定。
松田共司さん作で振るとカラカラ音がする。
20060913180920.jpg 20060913180931.jpg

関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(9) | Trackback(0)
Comment
> うーん、何日間大丈夫って言い続けられるかなあ・・・。

この数字を、ちょっとずつ無理なく大きくしていけるようになったら、嬉しいですね(^^)
夏から秋への変わり目は何かと
うっとうしかったりするものです。
ましてや秋雨も加わるので尚更です。
夏の疲れも出たりで気力もなくなる時ですから
あまり気にしないで、やり過ごされては
如何ですか?

そうそう、力を蓄える時は大事ですよ。
クレマチス情報ありがとう^^。
これから苗を植えてもよいのですね!通販もあるし、欲しくなってきちゃいました(笑)
それから、あまりに種類が多いので驚きました。

私も9月に入って早々不調になりました。ボランティアのことが引っかかっていただけではなさそうです。
こういう時は「そのうち治る」と平常心で「待つ」しかないですね。
復活したら、あれしよ、これしよって考えられると、もっといいのですけどね^^。
調子が悪くなると、私も調子がよかったときのこと思い出せなくなっちゃいます。でも、何日かするとまた自然に調子が戻ってたりするんですよね。

私も月に4,5日くらいですかね、調子が悪い日がやってきます。

早くまた調子がよくなると良いですね、お互い。
調子がいいときは、自分の体がウソみたいに軽くて、ずっとこんな時間が続くような気がするけれど、落ちてしまうと、何を考えも、何をしようとしても、体は思うように動いてくれない。
そんなもんなんですよね。
でもいつか必ずあがるときがきます。
私は3週間のたうち回るほど苦しくて、あがったと喜んだら、3日でまたダウン。
せめてもう少し心の軽い余韻を楽しみたかった。
浮き沈みはあるけど、そんな病気とうまく付き合って、できることが増えていけば幸せですよね。

最近は気温の変化がスゴイですし、PMSもあるのかもしれないですね…。
今はゆっくり充電した方がいい時なのかもしれないですね。
ごろごろしながら秋の風を感じるのも悪くないかもしれません。。。
ミケアさんなら、きっと大丈夫です。
また意欲が戻ってくるときが必ず来ると思います。
今週に入ってから調子を崩されている方、多いみたいですね。
月曜日に私の主治医が「お久しぶりの人の予約がたくさん入ってるんですよ~
みんなこの季節は、調子崩しちゃうんですよね」って言ってました。
私も例に漏れず・・・ですけど(泣)。今週は時間が異常に長く感じます。
そして、調子が悪いから、思考もいい方向に向かってくれません。
調子がいいと「もうちょっとやってみようかな?」とか思えるのに
同じ人間なのに不思議ですね。これがうつの波なんでしょうね。
何とかうまくやりすごしたいですね。
書き忘れましたが、沖縄でかったシルバーアクセサリー可愛いですね!
思わず画面に顔をくっつけて、じぃーっと見てしまいました(笑)。
hachiさん、こじぞうさん、サラリさん、シクラメンさん、かのんさん、towaさん、あきぞうさん
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
おかげさまでどうやら・・・たぶん復活しました!

hachiさんへ

ほんとうにそうですね。あわてずゆったり構えられればいいな、と思います。
またちゃんと良くなるよ!って思えるようになったのが最近の学習の成果?です。

こじぞうさんへ

季節の変わり目に調子を崩したりするのも、人間がちゃんと自然の一員なのだと
いうことですね。
上手に受け入れて受け流せるようになりたいものです。

サラリさんへ

私は今年クレマチスの苗を注文して、来年一年養生して、ばらの友に庭植えしようと画策中です(笑)。
もしかして来年はそれどころではないかもしれないけど、元気なときには好きなことをしなくっちゃ、と最近思うんですよね。
サラリさんもいまいちなんですね、、、やはりこの時期は皆さん不調になるのでしょうか。
不調はゆったり構えてやり過ごしたいものですね。

シクラメンさんへ

ほんとうに同じ人間とは思えないです。
今日は突然復活のスイッチが入って、あんなに時を過ごすのがつらかったのが
うそのようです。あとは週末の台風が悪さをしなければいいのですが・・・。

かのんさんへ

おちると、やっぱり治ってないんだ、と毎度失望していたのですが、最近ようやく、
ちゃんとまたよくなるよ、って思えるようになりつつあります。
ちょっとずつでも学習しているみたいです(笑。
かのんさんもいい日が増えてくるといいですね。

towaさんへ

今朝起きたときは、まだダメか~って落ち込んだんですが、その後急に復活しました。
ちょっと天候も回復したし、涼しいのをいいことにたっくさん寝たし・・・ですかね?
でもちゃんと戻ってこれる、って思えるようになりました。

あきぞうさんへ

ほんとうに同じ人間とは思えないです。。。
あきぞうさんはしんどくてもお仕事して、ほんとうに頭が下がります。
私も復職してもこういう日はあるだろうから、うまく受け流す訓練が要りそうです。

カエルさん、おもしろいでしょ?ちょっと変わったの、ないかな~って探したんです。
黒いのがオニキスでピンクのは貝を削ったものだそうです。

管理者のみに表示