2006/09/29.Fri

どきどき

今日はまだちょっとどきどきしている。
のんちゃんが「帰る」って連絡してきてからなかなか帰ってこなかったのだ。
予定の時間を30分以上過ぎ、かな~り不安になって電話したが連絡がつかない。
車で出ていたので、もしかして事故だったらどうしよう、とか嫌な想像ばかりする。
気を紛らわそうとテレビをつけると、阪神が中日相手に手に汗握る試合をしていて、
こっちも心臓に悪い(でも上の空だったけど)。
結局大したことではなかったんだけど、結構動揺してしまった。
うつの時のように、必要以上の不安感に襲われる、っていうのではなかったけれど。。。

京阪園芸からばらのカタログが届いた。有料だけあってオールカラーの素敵なもの。
実はもうインターネットで注文を済ませていたのだけど、きれいなカタログを眺めたかったので、
わざわざ取り寄せたのだ。(切手払い可だったこともあるけれど。)
写真はネットで見れるのと同じもののようだけど、本で眺めるのはとっても癒される感じ。
ばらってやっぱり特別な花だなあ。
ちなみにカタログには売り切れ品リストがついていて、それがまた山のように・・・!
ネットでどんどん売れていたからなのだろうけど、カタログ発売して間もないのに、
載っている商品を買えないなんて、ちょっと笑ってしまう。
今日は他に紫花菜、カモミール、ストロベリーキャンドルの種蒔きもした。
カモミールとストロベリーキャンドルはダイソーで2袋100円のもの。
今年は種も色々買っていて、蒔くのはいいけど、どこで苗を育てるんだろう?

<記録>
・就寝0:30/起床10:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:たらこ茶漬け
 夕食:ご飯、ニラ玉汁、麻婆豆腐、キュウリとしらすの酢の物、お惣菜の酢豚

ユーパトリウム‘チョコラータ’、葉っぱの色と白い花の対比が可愛い/
シモバシラ、地味だけどなんとなく好き/りんどう、青い花だと思ったらピンクだった
20060929225715.jpg 20060929225723.jpg 20060929225730.jpg

1ケース500円の中にあったペンタス/種で育てたマリーゴールド‘ホワイトバニラ’
20060929225738.jpg 20060929225749.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
阪神強すぎます!ゲーム差2になっちゃいましたよ!
その方が盛り上がるから面白いけど、サラリ地区の人々は「どきどき」しています。(笑)
のんちゃんは、無事ご帰宅されましたか?

りんどう、きれいですね。先日園芸店で買おうかどうか真剣に悩んだあげく、紫式部を買ってしまった私・・・(スタバのコーヒーより安いんだもの・・・)
で、どこに植えようか探しているところです(笑)
のんちゃんは無事に帰られたんですか?

りんどうってステキですよね。
青もいいけどこの写真も色もいいですね。
マリーゴールドもかわいい花です。
近所の畑の隅に咲いてるんです。
散歩中に見に行ったりしてます。
ご主人、帰ってこられましたか?从リ ゚д゚ノリ

ほんと、ミケアさんのお庭は素敵なんだろな~
沢山のお花があって・・・。

薔薇ってほんとなんだか特別な花ですよね。
サラリ

正直阪神が優勝するとは思ってないんですけどね、でもぎりぎりまで盛り上げて欲しいな~。
のんちゃんは無事帰還しましたです。

紫式部可愛いですよね。「お茶したつもり」でついついお花買っちゃいます。

ころれれさんへ

ハイ、のんちゃんはちょっとしたトラブルがあっただけで無事帰ってきました。
リンドウを見ると秋だな~って思います。
春から「蔓リンドウ」っていうのも育てていて、これは花の後可愛い赤い実がなるんです。
もうすぐ咲きそうなのでたのしみです。

にゃんたろうさんへ

ご心配いただきありがとうございます。無事帰ってきました。
うちのお庭・・・っていうかほとんど通路なんですよ。地味~な庭です。
ちょっとずついろいろ植えてるんであんまり統一感とかないですし(汗。
私は見た目よりも育てること重視なんでしょうね。

管理者のみに表示