2006/10/05.Thu

季節が移って

今日はようやく衣替えをする。
いつもセーター類をベッドの下にしまっているので、半そでの服と入れ替えをするのだ。
うつがよくなってきてからも、やっぱりお掃除は苦手項目だ。
午前中さぼりさぼり衣替えをし、午後からは掃除。
明日は中秋の名月、ちょっとだけでも部屋飾りをしようと思ったので、
埃ぐらいは払わなくっちゃ、と決心した訳だ。
でもお月様は出そうにないかな・・・。

<記録>
・就寝0:30/起床8:00/仮眠:13:00~14:00
 (早めに起きるとやはりちょっとからだがしんどい。)
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、焼ホッケとポテトサラダの残り
 夕食:ご飯、野菜炒め、たらこ、秋刀魚の甘露煮
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
衣替え・・そうですね^^;。中々やる気モードにならない私です。
布団は必要にせまられて、夏布団から変えましたが、衣類は重ね着やカーディガンを羽織るって技?で、暑さ寒さを調節しています。
アップテンポの曲でも聴きながら、一気に片付けなきゃ!(ミケアさんは、聖子ちゃんの曲でしたっけ?(笑))
そうそう、ビオラやっと小さな双葉が出てきました!
衣替え・・・やる気になかなかなれないですねぇ(泣)。
お布団は、必要にせまられて、ふみぞうがやってくれました(汗)。
でも、朝夕は随分寒くなってきましたものね。

そうそう、昨日の記事にあった、ロイズの生チョコレート。
秋らしくりんごのお酒、カルヴァドスは
食べたことがないのでぜひ感想をおしえてくださ~い♪
衣替えなんてしたことないです。。。(笑)
だって、そんなに服ないし。
Tシャツは1年中着てるし。。。
あまり季節感がないんです、服装が。。。
衣替え、してないです。
クローゼットの手前と奥のものが自然と入れ替わってる感じ。
今日は中秋の名月なのに、外は大荒れですね。
今年の秋は雨ばかりで淋しいけれど、
こんなしっとりした十五夜もいいのかな。
サラリさんへ

うちも合い物は年中出しているんですぐ出さないとやばい、
ってことはないんですけど、だんだん気が重くなってくるんですよ・笑。
ビオラ発芽したんですね♪うちは今日悲しいことが・・・。
種蒔きした鉢の上にチビダンゴムシがいる!と思ったら、カモミールの芽が1本しかなくなってたんですよ~、とほほ。

あきぞうさんへ

いいんですよ~どんどんやってもらっちゃえば!
私は義母にかなり助けられていますから。
ロイズのカルヴァドス、そんなにりんごりんごはしてなかったけど、
なかなかリッチな味でした。(う~ん、表現力に乏しいもので。。。)

ころれれさんへ

服もないほうがいいですよ~。
いつも衣替えのときに思うのは、「服を出してもいつも決まったものしか着てないのに」
ってことです。
数を減らして労力も減らしたいけど、なかなか捨てる決心の出来ない私です。

かのんさんへ

この秋は関東方面はあまり気候が良くなかったのですね。
関西は天候が崩れたのは、この一週間ぐらいかな。
今日もどうにか晴れ間があって、ちょっぴり月が見えてます。

管理者のみに表示