2006/11/30.Thu

買っちゃった!

通院の帰り道、いつも通る道なのに入ったことのなかったお店に気づき、なにげなくのぞいた。
気づいたら・・・買ってしまっていた、ニットふたつとブーツ!!
サラリさんにゃんたろうさんがお洋服を買ってもらった話を聞き、
うわ~素敵!とは思ったものの、自分も買うつもりなんてなかったのに。
お小遣いはお花に使えればそれで満足だったし、今の生活では別に新しい服は要らない、
って思っていたはずなのに。
でも買ったものはどれも「こんなのがあればいいのにな」って思っていたもののような気がする。
ブーツはもう十年以上買っていなくて、欲しいなとは思っていたけれど、自分のライフスタイルに
合うもの・・・カジュアルな服に合わせられて、車で長時間座っていても楽な
ショートブーツで、歩きやすいもの、となるとなかなかいいのが見当たらなかった。
ニットはたんすにはごちゃごちゃとあるのだけど、ちょっとお出掛け、というときの
素敵なものは少ないのと、何より最近(たぶんうつがひどかったときから)、
あまり重いニットは着たくなくなっていた。
(そういう意味でユニクロのカシミヤは愛用してるけど!)
今回買ったのは、ペールブルーの重ね着にいい薄手のカシミヤニットと、
ウールとアルパカのカシュクールのベスト?茶系にもグレー系にも合わせられそうな色。
ふたつ着るとふんわりととても軽いのに暖かい。
素材がいいので近頃ユニクロかバーゲン品にしかお世話になっていない私にとっては
散財だったけれど、きっと長く着そうな気がするので、こういう買い物のほうが後々いいのかな。
最近お出掛けも増えてきたので、この冬はこの3点が思い切り活躍しそうな予感。
明日、のんちゃんの出張にくっついて東京に行くのでさっそくデビュー!です。
20061130221828.jpg 20061130221842.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
素敵なニットですね♪ブーツもカッコイイ!
明日東京でこの組み合わせの女性をを見かけたら、ミケアさんなのですね(笑)
買ったらすぐ着なくっちゃ!
週末デート楽しんできて下さいネ。
触発しちゃったかな??笑
とっても長く使えそうなものたちですね!
いいもの、定番ものは、やっぱりいいですね!
3点ともとっても素敵~!(〃0〃)
ブーツ、すごく歩きやすそう。。。色も装いのさし色になりますね。
永く愛用できるものは、結局元を取りますし、良いお買い物になったのではないでしょうか?
いいなあ♪いいなあ♪
東京、楽しんで来てくださいね~!
ステキなニットですね。
長く使えそうなものなら買ってもいいですよね。
自分もいつもユニクロ製品ばっかりなんで・・・
友達にそんなにユニクロ着てるんなら店員になれば?
といわれたほどです (笑)

サラリさんへ

さっそく東京に着て行きましたよ~♪
自分で気に入って着ている物って、それだけで楽しい気分になりますね。
でも、あったかくて軽くてラクチンなのはこのトシになってくると重要です、やっぱり!

にゃんたろうさんへ

自分で買ったのでだんなは別に何も言わなかったですが、プータローにはちょっと贅沢だったかもしれません(笑。
その分大事にしようと思います。

towaさんへ

東京で結構歩き回りましたが、ブーツはなかなか歩きやすかったです。
足首から上は結構柔らかいつくりなので、飛行機で座っていてもしんどくなかったですし。
せっせと磨いていたら「俺の靴もみがいてくれ!」とだんなに言われました(笑。

ころれれさんへ

ユニクロは安いけどよくできてますよね~。
大阪人は「安い早いうまい」は大好きで、「高い遅いまずい」は許せません、
・・・って食べ物屋さんのことですが(笑。
でもお値段が張るものは、納得できる品質であって欲しいですよね。

管理者のみに表示