2006/12/14.Thu

調子が悪い日だけど

今日は目が覚めたら不調になっていた。
雨が降っていて、「庭仕事ができないな。」とは思ったけれど、したくない気持ちも強くて。
そうして、心の底がざわざわとする感じ。
数えてみれば高温期に入っていて、きっといつもの不調がきたのだと思う。
といっても、布団にもぐりこみたいというほどではなかったから、実家に電話したり、
雑誌をパラパラと眺めたり・・・久しぶりに気づいたら意識がなかったり。
夜はのんちゃんと友人と食事の約束があったので、ちょっとしんどかったけれどその前に
美容室に行くことにした。
調子が悪いくせに、「晴れている日は庭仕事したいし、雨の今日のうちに美容室に行っておこう。
どうせ不調なら自分で何かするのはしんどいし。」なんて考えた。
つくづく私って貧乏性だな、ってちょっと可笑しかった。
別に調子が悪いんだからごろごろしていればいいのにね。
でも、何も出来ないほどには堕ちなくなったのは力がついているのかな。
そういえば、私が会社に行けなくなって丸5年だ。
5年ものあいだ無為な時間を過ごしてきたのだから、つい時間を無駄にしたくないと
思ってしまうのも仕方がないのかな。でも何事も急ぎ過ぎないようにしなければね。

のんちゃんたちとの待ち合わせの間にユニクロをのぞいた。
アルパカ混のカーディガンとボレロが500円のセールになっていて、ついついお買い上げ。
このあいだの買い物で、軽くて暖かいセーターがやみつきになってしまったのだ。
やっぱりユニクロにはお世話になるなあ。

カーディガンはもう色もサイズもなく、これのオフホワイトのLを買った。
若者じゃないんで、ジャストフィットじゃなくてもいいかなあ、と。
20061214000207.jpg

ボレロはサイズも色も色々あったけど、グレーのMサイズ。
実はグレーはあんまり着ない色なのだけど、キレイな色だったので。
20061214000220.jpg

<記録>
・就寝0:30/起床10:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:冷凍焼きおにぎり、なすの味噌汁
 夕食:外食(イタ飯)
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
不調でも、理由が分かっていると何となく安心ですね。

>どうせ不調なら自分で何かするのはしんどいし
この気持ち分かります^^。雨だから普段できないことをしておこうっていう気持ちも。ごろごろしてるより、動けれるのなら、体を動かした方が気分が紛れませんか?

私もユニクロお世話になっております(笑)
しかもお買い得でしたね!!
不調でも動くことを考えられるというのはかなり回復しているのではないでしょうか…。
動けないときは動けなかったですもの。。。
高温期に入ると、憂うつになりますけど、
ミケアさんみたいに美容院に行ったりぶらっと買い物して気分転換するのはいい方法だなあと思いました。
自分がそのときそのときに心地よいことをするのがいいですよね。
サラリさんへ

メンタルが少ししんどいぐらいの不調は、確かにちょっと気が紛れる程度のことをしたほうが
楽な気がしますね。
でも、今日もいまいちなんですが、これが毎日だったなんてぞーっとします。
今日さっそくカーディガンを着てみましたが、アルパカ50ウール20%なんで、
結構暖かかったです♪

towaさんへ

確かにだんだん不調の程度がましになっている気がします。
自分自身もあせらず受け流せるようになりましたし。
towaさんも高温期に憂鬱になったりするんですね。
いつも行く美容院は割と静かだし、美容師さんも慣れた人なので不調でも行き易いです。
人にシャンプーしてもらったりするのは気持ちいいですしね。

管理者のみに表示