2007/01/08.Mon

初スノーボードとメジロ

昨日は福井和泉スキー場へ、初スノーボードに行ってきました。
世間があれだけ荒天だと騒いでいたのに、のんちゃんは行きたくて仕方がなかったみたいです。
土曜日の晩遅くに出て、夜中に敦賀で中華そば(たくさん屋台が出ています)を食べて。。。
でも、天気が悪いのが気にかかって、少しだけ私は調子が悪くなり、朝うまく起きれませんでした。
眠いというわけではなかったのに、風雪厳しい外へ行く意欲が湧かなかったのです。
そんなわけで、ほんの慣らし程度に滑って、後は温泉にゆっくりつかって帰ってきました。
雪を見ながら温泉に浸かるのはなかなか悪くなかったです♪

今日は庭で枯れた草を取ったり、木の剪定をしたりしていました。
チ、チ、と声がするので顔を上げると、可愛いメジロのつがいが遊びに来ていました。
ひいらぎ南天が咲き始めていたので、もしかするとその花の蜜を吸いにきたのかもしれません。
でも毎日来て欲しいな、と思い、みかんを半分に切って枝に刺してみました。
お気に召してくれるかな?

最近ちょっと考えていることがあります。
庭の記録をもう少し使い勝手よく保存したいので、庭専用ブログを作ろうかな、ということです。
二つも作ったら持て余すかな~、でも気が向いたら更新すればいいんだし、と迷ったり。
今もEXCELで庭の植物を管理したりとかはしているんですけどね。
まあ、ぼちぼち考えることにします。

<記録>
・就寝2:30/起床10:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:焼飯
 夕食:ご飯、中華風スープ、麻婆豆腐、大根サラダ、ピーマンのオリーブ油炒め
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
冬バージョンのテンプレですね!雪だるまがとってもかわいいです♪
スノボもされるのですね!ミケアさんのイメージがまた膨らみます。

雪見風呂ってなんだか贅沢な感じがします(*^_^*)
いいですね~。
おぉ!テンプレが変ってる!雪だるまさん達が可愛いです♪
のんちゃんは、かなりアクティブな方ですね^^。
こんな吹雪の日にスノボする人いるのかしら?って思ってたらいました(笑)
私はスノボより温泉がいいな♪
この、テンプレかわいいですね。

のんちゃんさんはアクティブですね~。
ミケアさんもスノーボードやってきたんですね。
自分も昔はやってました。
雪遊びの後ではいる温泉は気持ちいいですよね。

庭専用ブログ、いいですね。
庭の記録を残しておくのっていいな。
もし、出来たら見にいきますね。

towaさん、サラリさん、ころれれさんへ

いつも遊びに来てくださってありがとう☆
FC2の新着テンプレ見ていたらこんなかわいいのがありました♪
冬限定ですがなかなか気に入ってます。

towaさんへ

スノーボード暦はまあまあ長いんですけど、あんまり上手くないし、休み休みたらたら滑ってます(笑。
小さな日帰り温泉でもやっぱり温泉はいいですよね!

サラリさんへ

そうなんです、私が「警報出てるよ~、外出は控えたほうがいいっていってるよ~」と騒いでも
どこ吹く風だったんです(笑。
車で雪道爆走するのもすきなんなもので(汗。

ころれれさんへ

のんちゃんがスキーとかスノーボードとか雪道爆走がすきで、私もちょこっと嗜んでます。
おとといはほとんど温泉につかりにいったようなものでしたが(笑。
庭ブログ少し前からつくりたいな~と思いつつ、実際の庭仕事が忙しくってなかなか結構出来ません。
いつかできたらまたお知らせしますね。

管理者のみに表示