2007/02/04.Sun

立春のお買い物

今日は少し早く起きれたので車でお花屋さんに連れて行ってもらいました。
少し遠くにある前から気になっていたお店です。
戦利品は・・・この子です。
20070204201145.jpg

一番ノーマルな白のシングルのクリスマスローズ。
たくさんあって私が舞い上がっている間にのんちゃんが「うちにはこういうのはないやろ」
って見つけてくれました♪
ダブルの花は「いいな」と思える株を予算内で見つけるのは難しくて、
そのせいか今年はシングルにはまる結果になっているのですが、
こういうのを見つけると「シンプルっていいな~」って思います。
梅のような花形でおしべがけっこうもしゃもしゃしていて微スポットなのが可愛いです。
のんちゃんは情報に惑わされていないせいか、なかなか素性のいい子をみつけてくれます。
信州のファウンテン・ファームさんの4年生だそうです。

こんな感じで一番花は受け咲きなのがおもしろいです。
20070204202750.jpg

それほどうつむくタイプではなさそうですが、二番花はこんな感じ。
20070204202800.jpg

蕾もあるのでまだまだ咲いていそうで、毎日見るのが楽しみになりそうです。

<記録>
・就寝11:30/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:「のらや」の釜揚げうどん
 夕食:散らし寿司、あさりのお吸い物、鰤の塩焼き、ほうれん草の胡麻和え
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
庭仕事 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
とてもアクティブな週末だったのですね。
休日はいつもにも増して、中々お布団から出られない私です。今日は選挙行って、買い物行って一日終わってしまいました。

最初「梅?」って思いましたが、クリスマスローズでしたか。中央がほんのりピンクで可愛いです。
ミケアさんも今日は素敵な一鉢を見つけることが出来たんですね。
クリスマスローズ、本当にいろいろあるんですね。私が今日行ったお店にも、いくつかおいてありました。グリーンがかった感じで結構良いなと思ったクリスマスローズもあったんですが、それよりもとにかくシクラメンに惹かれてしまって、、、(とってもお手頃価格だったんです^^)。もうベランダも部屋の中も置き場がないので、しばらくは何も買えそうにありません。

でも、今の季節も、お店に行くと結構いろいろあってつい連れて帰りたくなっちゃうんですよね。こんなお花と一緒に暮らせたら幸せだろうな。。。なんて^^
サラリさんへ

そっか~選挙がありましたね、そういえば!!
のんちゃんはじっとしてない人なんで、私さえ元気ならあちこち連れて行ってくれて、
実は昨日はお花屋さん3軒もハシゴしたんです。

このお花、ほんとに梅みたいですよね~。
お店でも「梅花咲き」って書いてありました。

シクラメンさんへ

お手頃価格でお気に入りがみつかってよかったですね!
>こんなお花と一緒に暮らせたら幸せだろうな
私もこの頃素敵なお花を見るとそう思ってワクワクするのですが、
そういう風に感じられるようになった、っていうのが本当にうれしいです。

梅みたいですね!
かわいいです。

週末はアクティブに過ごされたようですね。
 
いろんなお花があるけれど、やっぱりこういう感じに咲く花がかわいくて好きですね~。
ころれれさんへ

今日は庭仕事をしながらこの子を眺めて「かわええわぁ」とにたにたしてました(笑)。
こんな感じのお花って、きっと日本人ならみんな好きですよね。
のんちゃんに選んでもらったことだし、大切にしたいです。

管理者のみに表示
« 春の予感 | HOME | 節分の日 »