2007/03/12.Mon

お花に呼ばれて

20070312225214.jpg

庭の地植えの花もぽつりぽつりと咲き始めました。
地下茎で殖えて手に負えない八重咲草苺(上)も清楚な花を咲かせました。
年に一度この花を見たいがために、トゲだらけなのも勝手に殖えるのも大目に見てます。
もう少しすると、庭のそこら中にたくさん咲くことを楽しみに・・。

この頃毎週のように旅行に出ています。
昨日も関西空港に下りたので、その近くのお花屋さんに立ち寄りました。
すると・・・一番花が終わったクリスマスローズが値引きされていたのです。
私が選んだこのしぶ~いお花・・・のんちゃんに「どうかな?」と聞くと「よくわからん」。
私にはとても魅力的に見えるのになぁ。でも一般受けしないから売れ残っていたんですよね。
賛成してもらえなくても欲しい気持ちが強かったので、ここは買うべし、とお持ち帰りしました。
帰ってきてじっくり眺めて、「やっぱり買ってきてよかったな~」と思いました。
20070312225232.jpg

今日は仕事がお休みだった会社の先輩とランチしてきました。
お豆腐ランチを食べて、お茶をして、うちで飲む紅茶を買って・・・
最後にやっぱりお花屋さんに寄ると、今度はクレマチスの苗がたくさん入荷しているのに遭遇。
欲しいなと思っていた種類があったのでまたまた買ってきてしまいました。
なんだかもう、お花に呼ばれているみたいな私です(笑)。

<記録>
・就寝23:30/起床9:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:豆腐ランチ
 夕食:ご飯、ハンバーグ、キャベツの千切り
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
庭仕事 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
苺と名はついていても、トゲがあるってことは、バラの仲間なのかな?
こんな可愛い花が庭のあちこちに咲いていたら、心和むでしょうね。

旅行に行かれていたのですね!
そして新たにまたクリスマスローズとクレマチスをGETしてこられるとは!(笑)

とかいう私も自分の「欲しい!」って思ったもの、つい先ほどネットで注文したところです^^;。
だって、お買い得だったんですもの~~
毎週のように旅行に出ているなんて!
ミケアさん、最近はとっても行動的になってきましたね。
植物と一緒にグングン成長していけるといいですね!
こんばんは。
なかなか渋いヘレボのお花ですね。
私も、ミケアさんの立場だったら、「買い」だったでしょう♪
いろいろ行事が目白押しだったので、疲れ果てて充電してました。
やっと、回復です。
これからの季節、お花屋さんめぐりが楽しくなりますね。

コメントありがとうございます
サラリさんへ

ラズベリーの八重咲版、という感じですね~。八重だからか実がついたのは見たことないですが。。。
ほんとにこんなに可愛いのに、庭で一、二を争う爆殖系です(笑)。
相変わらず旅行のことはなかなかupできません。
ついつい構えちゃうんですかね~。

サラリさんのお買い得品は何かな~興味津々です。

ころれれさんへ

本当に益々活動的な今日この頃なんです。
平日ひとりで車で買い物に行く、ということにも味をしめてきましたし。
ころれれさんも休日いつも活動されてますが、次々とやりたいことが出てくる幸せってないですよね。
お花が咲くたび、どんどんパワーアップ!な私です。

MIKIさんへ

もう体調のほうは大丈夫ですか?この時期は何かと忙しいですものね。
(私も小学校卒業祝いで姪っ子を連れてのプチ旅でした。)
この頃急に寒くなったりしてますし、お大事にしてくださいね。

渋系シングルさん、MIKIさんも「買い」ですか?
関空の近くのお花屋さんとはすなわち「金久」さんのことです。
ヘレボ好きの集まるあのお店でこの子が売れ残っていたのは、私にはちょっと不思議だったんです。
新芽もしっかり伸びてきていて、来年が楽しみです。
(お花を育てていると気が長くなりますね・笑)
春ですものね、お花もミケアさんを呼ぶはずです(*^_^*)
でも本当に渋い色!
きっとお庭の雰囲気も渋いのでしょうね。
旅行の記事もお花の記事も、活動的なミケアさんが垣間見れます。
とっても嬉しいです。
towaさんへ
渋いというか地味というかまとまりがないというか・・・笑。
狭い庭で場所に合うことを優先させて植えた結果、まとまりのないことに。。。まあ、仕方ないですね。
やっぱり自分の好きだったこともしたいと思えなかった4年があるから、
今は楽しいことだけしてもいいかな、って思います。
何かに夢中になれる幸せをちゃんと味わいたいです♪

管理者のみに表示