FC2ブログ
2007/05/24.Thu

がーん、絶不調!!

先週の月曜あたりからエネルギー降下で、だましだまし生活していたのですが、
今週に入り、久しぶりに本格的に落っこちてます(涙。
そもそも不調に陥る時期ではなかったはずなんですが、せっかく花の時期だからと
ばら園に行ったり、そのせいで風邪をひいたりして状況は悪化の一途。。。
まさか例のカウンセリングでダメージを受けたのではないと思うのですが(笑。
何かする意欲は出てこないし実際動けないのにじっとしているのもつらい。
例えば泣き叫べたらラクになれるかも、と思うのに「しんどい」ということすら言えない。
死にたいと思うことはないけれど、さすがに鬱々とした自意識からは逃れたくて、
もししばらくのあいだ眠れる薬があれば飲むのに・・・と考える。
(幸いにして鬱になると過眠になるのでなんとか眠れるけれど。)
外に出てみれば(水遣りだけはなんとかがんばっていた)、暑いというだけでぐったりし、
いつもは花が咲くとうれしいのに、「せっかく咲いたのにちゃんとみてあげられない自分」に
悲しくなり、だんだん写真も撮ってあげられなくなり・・・。
私は何年もこんな悲しい日々を送っていたのかと思うと自分が可哀想になりました。。。

今日はちょうど通院だったので、状況を報告すると先生は「前回ちょっと頭痛がしてる、
って言ってたときに対処しとけばよかったな~。薬の量は変わらないけど、配合を変えるね。
こういう時があったらこうしようとは思っていたから、あんまり心配しなくていいよ。」
てなことを仰ってました(いつも先生はなぞかけのようなことを言ってます。)
ともかくそんなおおごとではなく、ちょっとしたことのようなので少し安心しました。
でも先生に「ご飯食べてきた?」と聞かれるほど血圧が低かったみたいです。
不調だから血圧が下がるのでしょうか、それとも血の巡りが悪くて不調になるのでしょうか??
帰ってきてしんどかったんですが、洗濯と水やりと夕飯の支度をしているうちに
少しだけ元気が出てきて、久しぶりにパソコンに向う気になったのでした。
あーそれにしても、庭のお花もばら園の様子もupしたいんだけどな。。。

<記録>
・就寝0:30/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:かき揚げ天丼とスジキムチ卵ぶっかけうどんの定食
 夕食:ご飯、若竹汁、冷しゃぶ、胡麻豆腐
関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ミケアさんこんばんわ
不調のようですね。
こんな時なんと書けばいいのか、わかりませんが、どうぞなるべくのんびりやってください。植物は次々に咲いてきます。調子のいいときにUPしていただければ嬉しいです。
私はこうしてミケアさんに、コメント書けること、とても嬉しく、思っています。
まぁ、まぁv-410慌てず焦らずゆっくり生きましょうv-398
なんて勝手な事書いちゃってますがぁ・・・v-389
このところの急激な暑さで今造ってるお庭の水遣りは大変でしたv-388
日に焼けて既に真っ黒だし
今日は久しぶりの恵みの雨、水遣りもお天道様が代わりにやってくれますよv-398
以前のコメントでも少し調子が悪いとどこかに書いていらっしゃったので
どうかなあ?と気にしていました。
久しぶりの不調には、気分も滅入ってしまいますね。
今はちょっと休憩しましょう。少しくらいゆっくりしても大丈夫ですよ。
鬱の時期が長ければ、回復も階段を登るように1段ずつ。
途中には踊り場で一休みの時期もあるのですから。。。
病院の先生は「予測」していらっしゃったみたいだし、その先生が「心配しなくていいよ」って仰って下さってるんだから、その言葉を信じましょう。
心の病気って波があるから、その上昇を待ちましょう。
それから、しんどくても、家事をこなしているミケアさんエライです!

我が家のオダマキが次々開花し喜んでいたら、ミケアさんのkomorikuでも色々紹介されてましたね!その偶然に喜んでます^^。
ミケアさんこんばんわ!
調子悪いみたいですね・・・。
私も最近ちょっと焦り気味ですが・・。
こうゆう時は、お互い焦らずゆっくりいきましょう。
お花もきっとゆっくりね、っていってますよ。
自分を追い込まないでくださいね。
少し復活してきましたか?
先生もちゃんと予測してらしたんですね。
大事じゃなさそうなので少し安心です。

このところ良い調子が続いていたので少し休みなさい
ということなんだと思いますよ。
エネルギーを使ったらちゃんと充電しないといけませんからね。
焦らずにいきましょう。
コメントありがとうございます
Rayさん、こじぞうさん、towaさん、サラリさん、にゃんたろうさん、ころれれさんへ

週末に旅行の予定があったりしてかなり焦っていましたが、なんとか過ごすことができました。
どうやら不調は脱しつつあるようです。あたたかいお言葉ありがとうございました♪

Rayさんへ

こちらこそ、Rayさんとこうしてやりとりできるようになり、とてもうれしく思います。
お花が咲いても悲しくなるとはびっくりです。ひとのこころは不思議なものですね。
でもRayさんの仰るとおり、お花たちは次々咲いて待っていてくれますものね。
マイペースですがまたお花をupしますので、見ていただけるとうれしいです。

こじぞうさんへ

そうですね、すっかり焦っちゃってますが、そのうちまたよくなりますものね。
こじぞうさんはもう真っ黒ですか!そろそろお仕事も暑いでしょうね。
ほんとうにこのあいだは恵みの雨で、「あ、神様がのんびりしとけ、って仰っているのね~」と
ゆっくりさせていただきました♪

towaさんへ

そうですね、ちょっとひとやすみの時期だったのかもしれませんね。
先生も全然心配いらないというか、予測の範囲内だったような感じでしたし。
この頃は悪くても2,3日が多かったんで、2週間うだうだするとちょっと焦ってしまいました。
それにしても分かっていてもすごくネガティブになってしまって、ほんとに不思議な病気です!

サラリさんへ

先生の口ぶりからするとこういうことはきっとよくあることなのですね。
会社に出す診断書をもらう日だったのですが、「順調に回復しています」でした。
どうやら焦っていたのは私だけだったんですね(笑)。

オダマキはお花の形も不思議な感じで、咲くとなんだかみとれてしまいますよね。
サラリさんのところにもオダマキが載っていたので私も「あ、一緒だ!」と思ったのでした♪

にゃんたろうさんへ

そうなんですよね、調子が悪いとつい焦っちゃいますよね。
仰るとおり、自分を追い込んでしまった私です(笑)。
にゃんたろうさんも体調を崩したりされてお薬とか飲めなかったりしましたし、
なかなかこころのほうの調子の管理が難しいですよね。
お互いのんびり「なんとかなるさ」でいきたいですね。

ころれれさんへ

どうやらちょっと復活できた気がします。大騒ぎして恥ずかしいです(笑)。
この病は回復するのにも波がある、ということを忘れていましたです。
季節も変わり目ですし、こんなことはありますよね。
ちゃんと復活したら、復職訓練計画をスタートさせたいです♪

管理者のみに表示