2007/07/17.Tue

へたれつつ・・・

はぁ・・・不調です。先週後半からだんだんとまたテンションが下がってきました。
台風の低気圧のせいなのかな~台風が去っても梅雨空のせいかダメダメなのです。
でも健康な人もそうでない人も、いまどきダメダメな人は多いようですね。
のんちゃんもしんどいといってます。
午前中は、なんとか久しぶりにばらの消毒などをしてみましたが、夕方までは倒れてました。
夕方水やりなんかをしているとちょっと気分が良くなって、お花の手入れもしてみました。
ずっと調子が悪いのは生理的な周期によることがほとんどだったのに、ここ数ヶ月は
上がったり下がったりの繰り返し、これもリハビリの影響なのでしょうか。。。
調子が悪いとき、時々左のこめかみの辺りがチッチッと音がするような感じがして、
頭痛ではないんですが、軽く脈を打つような感じがします。
ここ数日はそれが復活しているので、調子が悪いのは気のせいではなさそうで、
ちょっと弱気になっている今日この頃です。
(だんだん、放っておけばすぐ持ち上がる、って信じられなくなってくるんです、情けない!)

とはいえ、休日はちょこちょこお出かけしてきました。
日曜日は篠山市今田町にある兵庫陶芸美術館平焼を観に行ってきました。
いつ行っても心配になるほど暇そうな美術館ですが、時々おもしろい企画をしています。
平焼は京焼の流れを汲む、幕末の淡路島のやきものです。
黄釉や緑釉の型押しの豆皿なんかが好きで少し持っているので興味があったのです。
焼き物なのに南部鉄瓶なんかをそっくりに模したものなんかがあったりしておもしろかったです。

通りすがりに見つけたお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。
20070717221334.jpg 20070717221313.jpg 20070717221323.jpg

三時のおやつは丹波篠山の大福堂さんで。
20070717221410.jpg 20070717221343.jpg

大福堂さんで買った黒豆もちを夜のおやつに、さらに黒豆の枝豆(早生)をビールのアテに!
20070717221354.jpg 20070717221422.jpg

月曜日はオープンして間もない神戸三田プレミアムアウトレットへ。
20070717223859.jpg

ひやかしで行ったんですが、すごい人・人・人!!
で・・・ひやかしでは済まずに買っちゃいました~(汗)。
20070717223910.jpg

アンティークのレプリカモデルでとっても華奢です。
(・・・ってこんな華奢な時計に合う服持ってるんか、私!?)
でも色もピンクゴールドでとっても可愛いです♪

<記録>
・就寝2:00/起床10:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、納豆、キムチ漬け
 夕食:ご飯、オムレツ、ジャーマンポテト
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ほんと、この時期は普通の人でもしんどいみたいですね。
私も調子が上がったり下がったり、ちょっときついです。

でも、晴れてくれたらきっと元気になるのかな~~
昨日は飲みすぎでした~~
ミケアさん、こんにちは。
何となく不調でも、自然とそのうち上昇できるって思えなくなってきてるのが辛いですね。お天気がよくなれば、少しは気分も変わるのでしょうか?
シクラメン地区は台風去ったあと、まだ梅雨らしい空だったのですが、昨日から夏らしい感じになりつつあります。梅雨が明けて、気分が少しでも良くなるといいですね。
気圧の変化とこの蒸し暑さ・・・私も体調万全とはいきません。
でもこういう時は、「ご飯が食べられる」「夜まとめて眠る事ができる」幸せを感じます♪
本当に辛い時は、この基本的なことさえできませんでしたから、少し(ほんの少しだけ)思い出して自分は大丈夫なんだと再認識させるの。

ミケアさんは、これだけお出かけ&お買い物できてるんだし、実際力をつけてこられているのだから、そのうち「やっぱり大丈夫だった」と思うようになりますよ^^。

プレミアムアウトレット・・・我が家の近く?には岐阜県の土岐市にあります。ウィンドウショッピングだけって思いながら絶対に何か買ってしまいます(笑)
私もです~
低気圧のせいなのか、私も台風以来へたれでひきこもりの日々です。。。
なんかこっちは寒いし、毎日雨で・・
そのうち、また持ち上がってくると思いますよ♪
お買い物やお食事が楽しめたようで、よかったですね♪
時計、とてもかわいいです~!
ジーンズみたいなカジュアルな格好にあわせてもかっこいいんじゃなーい?と思いました。
>だんだん、放っておけばすぐ持ち上がる、って信じられなくなってくるんです

そんなときもありますよね。ぐるぐると負のスパイラルに落ちそうになっていく自分を止められない…
でもまた戻りますよ、ミケアさんは随分回復されていますもの。
お出かけだってできているし、何より人ごみに行ける!これはすごいことだと思います。
梅雨から夏にかけては体も適応しにくいですよね。季節の変わり目。。。
towaも頭が重く感じる日が時々ありますね。

プレミアムアウトレット、りんくうとは違う感じでしょうか?
行ってみたいんですが、なにしろ赤ん坊連れでは……ねえ。
腕時計素敵です!
towaは時計をしない人なので、時計屋さんとは無縁なのですが…
こんなアクセサリーのようなデザインもあるのですね~。
コメントありがとうございます♪
にゃんたろうさんへ

梅雨明けまであともう一息みたいですね。
調子のほうは梅雨明けしてくれるのかわかりませんが、でもスカッと晴れたら機嫌のいい日も出てきますよね、お互い!!
にゃんたろうさんも楽しくお酒を飲めたのなら、きっと大丈夫です。
(でも無理しないでくださいね。)

シクラメンさんへ

元に戻れるっていう気持ちを持てないのは調子が悪いせいで、実際は自分はそんな後戻りしてないはず・・・
って理性は考えるんですけどね~。困った病気です!!
のんちゃんの夏休みで月末にまた実家へ帰ることになっているので、それと梅雨明けをにらめっこして「土用干しはいつなんだ!!」って画策しています^^
(っていうぐらいだから大丈夫ですね。)

サラリさんへ

そうなんです・・・ごはんはおいしいんです(笑)。
でも活動量が減っているので、まただんだんと太ってきて!!
誰でもいつも平常心っていうわけにはいかないですよね、ここは辛抱のしどころですね。
プレミアムアウトレット、そういえば土岐にもありましたね。
なんか行くと楽しいからついつい買ってしまいます。

るうさんへ

こちらもいつもの七月の梅雨時より涼しいなあ・・・と思っていたら、今日はちょっと蒸し蒸ししています。
ちょうしがいまいちのときはのんびりしとけ、ってことですね!

そうですね、カジュアルにこんな時計もまたいいかもしれませんね。
気に入ったものを身につけていればちょっとご機嫌もよくなりそうです♪

towaさんへ

ほんと自分でも「負のスパイラル」にはまっている自覚はあるのに抜け出せないのがもどかしいです。
お花を見にいったり、おいしいお茶を入れたり、犬のロビンの写真を見たり・・・と色々やっているのに!(笑)
なんか意識を自分のこの凹んだ気持ち以外に向ける方法ってないでしょうかね~。
でもtowaさんのおっしゃる通り、主治医もあんまりしんぱいしてないようです。

プレミアムアウトレットは今のところりんくうより少し狭い気がします。
友人はりんくうのほうが行きたいブランドがある、と言ってましたが、私はよくわからなかったです(笑)。
グッチ並んでましたよ~お店に入るのに!!
駐車場はタダなんですが、オープンセールだったこともありたどり着くまでの道はおそろしく渋滞してました。
(幸い私たちは出足がよかったのと、うまく回り道したのとですぐに入れましたが!)
時計はアメリカのハミルトンのなんですが、古きよき時代のモデルを模したものなんだそうですよ。

管理者のみに表示