2007/07/20.Fri

会社でパソコン

やってしまいました・・・のんちゃんに不幸のメールを送ってしまいました。
夏休みをどうするかという話をしていて、不調でうまくものを考えられなかったこともあり、
夜中に煮詰まってしまって。。。
ずーっと低空飛行で、2,3日なかなか眠れなかったりしてたのが悪かったんですが。
口で上手くいえないことをメールで送ったのですが、後で見るとかなりめちゃめちゃです。。。
状態を察してはくれたようで、のんちゃんは怒ってはいないようでした、ホッ。。。
調子が悪い時、こういう失敗をする前に予め言っておくのが肝心なんですよね。

昨日は病院に行ったのですが、主治医も私の不調をリハビリのことを考え出したせい、
と見ているようです。
そして病状としては「回復に向っている」という見立ては全然変わらないようでした。
自分が思っているほど、大したことじゃないんですね~。
ほんとうにリハビリのせいなのかは分かりませんが(自覚できるほどそれが負担になっている
という感じでもないんです)、そうだとしたらそのぐらいのことでこんなに凹んでいるというのは
ちょっと自信なくしそうな事実です。。。
でもカウンセラーはそんなもの、と言ってたので、あまりに私が甘く考えていたということかな?
とはいえたったこれだけのことで、今まで毎日ご機嫌で庭仕事していたのができなくなるなんて
やっぱり信じられないですよ~。
私はこの時期を乗り越えてもう一段階上がれるのでしょうか。。。

今日はそんなこんなで引き続きどろどろしてたのですが、アポを取っていたので
午後から会社に行ってきました。
会社の欲しい資料をプリントアウトするためにパソコンを借りることになり、
その設定をしに行ってきたのです。
なんだかんだで3時間ぐらいかかりました。
行くまではかなり弱気でドタキャンしたい気持ちいっぱいでしたが、行ってみると
なんてことはなかったです。
もちろん頭は疲れましたけど、電池切れとかそんなことはないようです。
私はやっぱりいろいろ取り越し苦労をしているんですね!
ちょっとぐらい調子が悪くてもなんとかやり過ごせる力があるのだと信じたいです。

<記録>
・就寝2:30/起床11:00
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、残り物ちょこちょこ
 夕食:ご飯、牛肉とレタスのオイスターソース炒め、ぬか漬け
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ミケアさん、こんにちは。
アポを取っていたからとはいえ、会社に行ってきたのですね。すご~い^^
行ってみるとなんと言うことはなく、電池切れの様子もないというのは、うれしいことですよね。そういう積み重ねが何となく自分の自信にもなっていくと思うので。
週末はゆっくりしてくださいね。
会社頑張って行ってこられてエライです。
そして「なんてことはなかった」ってことが体で理解できたのですね^^。
なんだか私が時々ブログに書く予期不安にチョット似てるかも?って思いました。

きっと少しずつ慣れていって、リハビリも肩の力を抜いて考えられるようになると思います。
「回復に向かっている」っていうお医者様の言葉を信じましょう♪
会社に行って来られたんですね。
お疲れ様でした。
電池切れにもならなかったようで!
それだけ心も体も上向きになってきてるんですね。

>私はやっぱりいろいろ取り越し苦労をしているんですね!
意外とやってきると出来ちゃうことって多いですよね。
なんだけど、その取り越し苦労というやついがやっかいなんですよね~。
気持ちが分かります。。。
会社に行ってこられたのですね!お疲れ様でした。
すごいなあ、って思いました。気弱でドタキャンしたいくらいの気持ちが、なんてことなかったに変わっているあたりが。。。
そうやって少しずつ自信になっていくといいですね。

それと、のんちゃんさんはきちんとミケアさんの状況を把握されてるんだなあと
優しい気持ちになりました。羨ましいです(*^_^*)
本当にいいご夫婦なのでしょうね。
お返事遅くなりました♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

シクラメンさんへ

たまに元の部署に行くことはあるんですが、とても忙しいところなんでなんとなく気が引けるし気疲れするし、って感じだったんです。
でも作業があって行くのは、あまり他の人に気を取られることもなくて案外平気なんだな、って思いました。
今週も一度行ってこようと思ってます(積み重ねが大事ですね!)

サラリさんへ

今回はそんなに調子がいいわけではなかったのに、行ってみるとだいじょうぶでした。
ほんとにサラリさんの予期不安と同じような構造なのかもしれませんね。
調子が持ち上がらなくて、自信を失いそうになったりはしますけど、確かに体力的には十分持ちこたえているんですよ。
もっと自信を持ったら、精神的な落ち込みも減ってくるのかもしれませんね。

ころれれさんへ

「取り越し苦労」は自分で思っている以上に頑固者なんですね!
私も「ほんとにリハビリのストレスが不調のトリガーなのかなぁ?」って思うんです。
でも確かにほかに思い当たるようなこともなく・・・。
たったそれだけのことで凹む自分だとは思いたくないんですね(笑)。
ころれれさんは着実にその壁を乗り越えていらっしゃると思います。
それは私にとっても大きな励みなんですよ♪

towaさんへ

まだまだちょっと席に座ってパソコンを触ったレベルなんですけどね!
でも帰ってきても普通に疲れたぐらいだったのがうれしかったです。
会社ってきちんとした格好で行かなきゃ行けないし面倒だよな~なんて思ったり(笑)。

羨ましいなんて、towaファミリーこそいつも温かなムードでいっぱいぢゃあないですかぁ!!
私はつらくなってくると口ではいえなくなるんで、メールってなかなかありがたかったりします。
のんちゃんもそれで私が無愛想なのをわかってくれたりするんですよね。
なかなかリハビリも大変だと思います・・・。
私も仕事をはじめないといけないな、と思いますが、ほんとにすることになると思うと、結構しんどいです・・・・。

会社にいけたってゆうのはすごいですよ!
私考えただけでも憂鬱です・・・

にゃんたろうさんへ
調子がいい日は、会社も仕事もなんてことはなく「庭で遊んでいるほうが楽しいけどなぁ」ぐらいの気分なんですが、調子が下がってくるとぐぐっとプレッシャーです。
でもほんとうにからだまでしんどい日を除けば自分で思うよりなんとかなるのかもしれませんね。
いざ始めようと思うと予想外の拒絶反応が出て自信をなくしそうになりますが、
みんな最初はそうなのだそうです。だから心配しすぎず落ち着くのをまてばいいのだそうですが。。。
やっぱり動揺して振り回されてしまいました。

管理者のみに表示