2007/11/01.Thu

衣替えやら

衣替えをしました(ベッドの下に格納している服を入れ替えます)。
鬱生活を送っていた頃、プレッシャーでこれになかなか取り掛かれなくって苦しんだのですが、
今日はやる気満々!なんだか不思議な気がします。

今年はなんとか服を減らそうと思い、まずは昨日のうちに仕舞う夏服を減らしておきました。
そして今日、あれこれ悩んだりしながらもいくらか冬服も減らすことが出来ました。
それでもたんすはまあまあいっぱいで、そのくせシーズン中着る服は限られているんですけどね!

衣替えが済むと、その勢いで押入れの整理をしました。
もう使わないのに死蔵されているもののなんと多いことでしょう!!
がんばって放り出しましたよ~。

不用品たちは、近所のリサイクル屋さん行き(果たして引き取ってもらえるものか・・・)、
分別ゴミと仕分けして、空いている部屋でスタンバイです。
まだまだ片付けたいところがあるので、年末までの2ヶ月2サイクルで
なんとか出し切ろうと思ってます。

すっかり地味な話になりましたので、ちょっとだけお花をup。
見返り草:思わず見返るほど美しいという名前だそうです。それほどのものか?という人も
 いるようですが、私はいいなあ♪と思います。
マユハケオモト:今年は沢山日に当てたのでいつもよりよく咲きました。
 へらのような葉っぱも可愛いのですが、スミレがおじゃましてます。
20071031234857.jpg 20071031234931.jpg

白ホトトギス/ヤンバルガンピ/サクラタデ
 ヤンバルガンピは周年開花性があるのか、春に咲いて実が生って今また咲いています。
実はグリーンからオレンジ、朱色に変化してなかなか可愛いです。
寒さがちょっと苦手だそうです。
20071031234844.jpg 20071031234951.jpg 20071031235008.jpg

<記録>
・就寝2:00/起床7:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:ご飯、ベーコンとじゃが芋のポトフの残り
 夕食:ご飯、みりん干し、南瓜の煮付け(ハロウィンです)、ポトフの残り
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~、ご無沙汰してました。
記事、まとめて拝見しました。色々とお忙しかったのですね!
ミケアさんのことですから、元気にしていらっしゃると思っていましたよ♪
復帰ももうぼちぼちなのですね。
残りの2か月、悔いのないようにいっぱい楽しんでくださいね。
復帰してからの楽しみもあるといいですよ(*^_^*)

衣替え……ハッ!∑(゚Д゚)
towaも冬物はまだ出してませんでした!!
これは早急にとりかからなくては…でも今日は雨だから晴れてから…。。。
今日は肌寒いな~と思ってたら、もう11月なんですね!
私は昨日のうちにガソリンやら灯油を買っておかなかったことを悔やんでおります(笑)

張り切って衣替えができるなんて、うらやましい~!
私も一応したのですが、捨てる服より購入した服の方が多くて、仕舞うのに苦労しました。
中々捨てられないんですよねー。かといって古いのは着ない事が多いのだけれど(笑)

タデでもこんなに可愛い花が咲くのがあるんですね。
うちは普通のタデが雑草?として生えてきています。
そっかーーーー、もう11月になっちゃったんですね~・・・・
あと2ヶ月で今年もおわりですね。
はやすぎますーーーーー!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんにもしてなーい!!
毎年いってるような・・・・

衣替え、引越しの際にやっちゃいました。
痩せてたときの服、捨てずにとってます。
来年には痩せる予定(は未定?)なのです・・・。

がんばります!ダイエット!
3食たべて痩せるダイエットに切り替えます!

来年は仕事できるかなぁ・・・
衣替え・・ してませんね~ (笑)
たまには整理しないとって思うんですが、なかなか出来ません。
ミケアさんとい同じくたんすの中はいっぱいです。
着る服って限られてるんですけどね。
でも買ってしまうんです (笑)
今年は頑張って洋服や押入れの整理をしてみようかな?
お久しぶりです!
私も衣替えしました~
そして、大分洋服を減らしましたわよ!
着ないものや長年使ってないもの・・・もっと整理しようと思ってます。
去年は、私もそんなことできませんでしたが、今年はそういう意欲があります(^^)
そして・・・相変わらずお庭が素敵♪
秋の草花は、ほっとしますね。
ミケアさん おはようございます。
久しぶりに今日はいい天気、雲ひとつない空です。
頑張ろうと思いつつ何も出来ないでいる私ですが、
この天気に元気をもらって、今日は頑張れそうな気がします。

関西の空もこんなきれいだといいです!
お返事遅れましてゴメンナサイ。
お返事がすっかり遅れてしまってゴメンナサイ。
パソに向う元気もなかなかでない日々に突入してしまいました。。。
困ったことです。

towaさんへ

衣替えは無事済みましたか?なんだかこの前まで夏だったのに一気に冬の気配、ですね。
秋がなくなったような気がするのは私だけなのかな?
11月にやりたかったことは今全てブレーキ状態でかなりしょんぼりです。
考えるとまたストレスになるんで考えまいとしてますが。
ほんとに来年から会社にいけるのか少々心配です。

サラリさんへ

ガソリンや灯油、値上がりする一方ですね、困ったものです。
もう着ない、と決断した服を先日資源ごみにどぉーんと出しました。
義母(←捨てられない世代の代表の人)が遠巻きに眺めてましたが・笑。
だってあの世まで持っていけないですからね!
サクラタデは名前の通り優しい花を咲かせます(地味だけど)。
でも性格はタデだけあって図太いですよ~。

にゃんたろうさんへ

今月も撃沈している間になんともう2/3終わってしまいました、とほほです。。。
お引越しのときってちょうどいい荷物整理の機会ですよね。
のんちゃんは引っ越したことなんかないんで、散らかし放題なんですよ~。
からだにいいものをちょっとずつ食べて健康的にダイエットできるといいですね!

ころれれさんへ

そうですよね、私も同じシーズンはだいたい同じ気分で決まった服を着てしまいます。
でも買っちゃいますよね!
このあいだも予算オーバーだったのに靴を買っちゃいました。
神戸の昔ながらの靴屋さんで、プロフェッショナルなおっちゃんが、
「〇〇cmかな?これはいてみ。どうや足に吸い付くようだろ~」って(笑)。
でもね、ほんとに足に羽が生えたように履き心地のいい靴だったのですよ!!

るうさんへ

るうさんも整理されましたか!!
つい少し前までの私にとっては普段のお掃除でのものの片づけすら恐怖だったのですよ~。
進歩するものですね!
(でも今はまた撃沈してきちゃない部屋にこもってますが・笑)
ふだん当たり前に出来ることって、実は結構エネルギーが要ることなんですね。

Rayさんへ

お天気がいいと普段出来ないこともできそうな気がしますよね。
といいながら、いろいろでいまだにクリスマスローズの植え替えが出来ずにいます。
それなのにデュメトルムに蕾が見えちゃって、これって今から根っこほぐしていいものなの~?
と困惑している次第です(笑)。

管理者のみに表示